潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

壁の花にならないパーティ参加術

パーティ・・・それは心地よい“宝探しの場”。新たな遊び仲間との出逢いがあったり、恋に発展する出逢いも埋もれています。パーティという場を有意義な空間として楽しめるコツを伝授しましょう。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

自分が輝けるパーティを知ることが運命を決める!

パーティはあなたのライフスタイル&出会い運を変える!!

人にはそれぞれ、自分が一番魅力的に輝くパーティ、つまり“自分に合ったパーティ”というのがあります。クラブパーティで輝く人がいれば、ワインパーティで輝く人、アウトドアなデイキャンプ的な場所で輝く人もいれば、企業の異業種交流会で輝く人もいます。

自分がどんなパーティで一番輝き・・「恋愛的な出会い」も引き寄せられるか?それをいち早く知ることが大切です。どのパーティが一番自分に合うのかを知るためにはまず「いろんなパーティに行ってみること」が大切です。
動かずしてそれを知ることはできません。

あなたに行動していただくために、まずはいろいろなパーティについて紹介!そしてそれぞれで楽しみながら「男友達」「恋の予感」を増やす方法を解説したいと思います。

オシャレっぽくてカジュアルで・・・最近の30代に人気なのは“ラウンジ式Party”



パーティといっても形式は様々です。DJ SOUNDにあわせてハイテンションになるパーティ、結婚式の披露宴やニ次会もパーティです。誰かの家で親しい友人同士で集まる飲み会もパーティ。合コンだってパーティですよね。最近ではゆる~い音楽を流しながら、ゆったりとした空間で仲間同士で集い横つながりとも仲良くなる“ラウンジ式Party”というものが流行っています(ガイドも不定期に開催)。肩肘をはらずに、新たな出会いや広がりをゆったり得られるこのパーティは、30歳前後の方に人気。

どんなパーティにせよその空間に合わせて空間の向かうべきベクトルに乗って思い切り楽しんだ人こそが、たくさんの出会いを手に入れ、思い出を手に入れることができるのです。自分にぴったりなパーティと出会えれば、ストレスを発散にもつながり、非常に有意義な時間を過ごすことができます。

その場を存分に楽しみ、有効的に使うためには、「あなた自身が心地いい」と思えるような雰囲気のパーティと出会うことが大切。「来ている人の雰囲気が嫌い!」と感じるパーティに足を運んでも、新たな出逢いは生まれません。妥協なく「この空間、すごくいい!」と感じられるパーティと出会うことが大切です。最適なパーティを見つけるまで、さまざまな種類のパーティに思い切って飛び込んでみることです。様々なパーティを空気で感じ、最終的に自分の肌に合うパーティにを見つけ出しましょう。

では、様々なパーティシーンの楽しみ方を、シーン別にご紹介しましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます