【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
画像
男だって女性にエンタメされたい!

綺麗なだけじゃつまらない!オモロキャラな女性が愛される


おしとやかで一歩下がってはにかむ大和撫子―。そんな女性を好む男性がいることは否定できません。しかし“元気、ノリ、笑い、聞き上手、つっこみ上手、つっこまれ上手”な女性に病みつきになる男性も少なくないのです。

特に“目の肥えた大人系男”をターゲットとするならば、オモロキャラな個性が有利に働きます。中学校、高校、大学そして20代と“さわやか系美人”や“COOL美人”とつきあってきた“大人系イイ男”だからこそ、ただ美しくて品格があるだけの人は選ばないのです。それよりは会話の盛り上がりや、キャッチボールが抜群に面白い相手を“一生モノ”として大切にしたいと思うのです。

その“内面の個性”を優先して外見的な女性の美しさを妥協する男だっています。それだけ“女のキャラ”は大切なのです。ところが1つだけ気をつけることがあります。男性にも“ノリ”や“話力”ある人とそうではない人がいるからです。ノリや話力がある人は、そういう女性を受け入れられますが、そうでない男性はうまい“返し”が出来ず“固まってしまう”ことだってあります。

だから相手の男性がどのくらいのキャパなのかを読み間違えないこと。「圧倒されてついていけない。緊張してしまう。」なんて男性の場合は御注意。そしてとくに「NGアクション&ワード」は踏まないように!次ページでは絶対に避けておくべきポイントをご紹介します!