婚活ゴルフ練習会の男女の会話を再現
男子に教わることで自然に距離が近づくため、初対面でも照れずに会話ができるのがゴルフのいいところ。ゴルフ以外のトークも楽むのがコツ |
男性:どのくらい、やってるんですか?
女性:まだはじめたばかりで。とりあえず100をきるのが目標です
男性:最初はボクもそうでしたよ
女性:ホントですか? じゃ、うまくなるコツを教えてくださいっ
で、おそらくココからがカップルになるか、単なる練習会で終わるか、運命の別れ道のようです。
練習会として充実度が高いのは、女子の「教えてください」の言葉を真に受けて、真剣にレッスンをはじめてくれちゃうタイプがお相手の場合。もちろん、フォームのクセなどを客観的にアドバイスしてくれます。丁寧で優しい指導をする男子は一見、頼もしく見えるものの、練習することに熱が入りすぎて肝心の恋愛方面のスコアは伸びない傾向に。マジメで優しい性格であるほど、うっかり婚活を忘れてゴルフの練習に特化してしまうことが多いようです。
逆にいえば、相手が好みでなかった場合には、「コースに出るとうまく当たらないのは、どうしてでしょう?」などと、次々と具体的な質問を投げかけて、技術向上に専念するのもアリかもしれません。
カップル成立になり易い会話の進め方
カップル成立度が高いのは、男女ともに「ほめ上手」なことと「ゴルフ以外のトークで和む時間をつくれるか」ということが重要なポイントのようです。極端な話、ゴルフを本気で教わりたいならスクールに行けばコト足ります。でも、ゴルフの腕を磨きつつステキな彼もできたらいいな、と思っている場合には、練習中もパーソナルな会話を心がけるのが効果的でしょう。「どこに住んでいますか?」からはじまって、「そこって、おいしいパン屋がありますよね」というように、ゴルフとまったく関係ない会話をしているカップルは、なぜかとってもいい雰囲気! ふたりの雰囲気がいいと、多少の凡打でも「全然オッケーでしょ」とほめてもらえるので、さらに和やかなムードになる、という楽しい連鎖反応が起こるというわけなんですね。