【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

彼には結婚願望がある?

考える男性
自分は結婚する気満々でも、彼氏にはその気がないかも…!?
「結婚したい!」と思って付き合い始めたのに、結婚に結びつかないことってありますよね。結婚願望がある男性なのか、ない男性なのかは、早い段階で見極めたいものです。男性の言動の端々に現れる結婚願望をチェックしてみましょう。

こんな男性とは結婚できないかも!


男性は結婚という言葉を用いなくても、その言動で結婚願望が薄いことをアピールすることがあります。「今は仕事が一番なんだよね。他のことは全然考えられない」「俺、貧乏で全く貯金ないよ」など、結婚から遠ざけるような言葉はそのサイン。それでも付いてきてくれる女性なのか試していることもありますが、アピールが過剰なときは結婚願望がないと思って良いでしょう。

遊びたい盛りの人にも結婚願望はありません。一緒に外出したら、ほかの女性ばかりを見るのはその証。男性の性でチラッと見てしまうのは許すにしても、彼女と一緒にいるのに「ああいう女とヤリたい」と口に出して言うレベルはもってのほか。結婚できたとしても、浮気をする可能性大です。

30歳を過ぎて、「俺、なんかでビッグになって、お前をマジ幸せにするから」と、現実味を帯びていない夢を語る男性も、結婚には結びつきません。計画性がないということは、結婚もぼんやりとしたイメージの中ということ。いざ「結婚してよ」と迫っても「まだ俺はそのステージにいねえし」と逃げられてしまいます。


男性が結婚を考え始めると未来の話が具体的!?