婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

婚活は成功する?10のポイントで診断(2ページ目)

婚活という言葉が巷をにぎわせている今日この頃。婚活のゴールは結婚にありますが、結婚を夢見てただ漫然と活動しているだけでは婚活の成功はおぼつきません。ではどうすれば成功するのでしょうか?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活を成功に導く10のポイント

pic
ただ漫然と周りに流されていただけでは婚活の成功はおぼつきません

それでは、各項目につき簡単な解説です。ここから、婚活成功で大切なことが何なのかおのずからはっきりとしてくることでしょう。

1、結婚にはっきりとした目的は必要ないと思う
自分なりの目的さえはっきりしていれば、人間かなりの苦労を乗り来ることが出来ます。また、ただ単に結婚に幸せを求めているだけでは、仮に結婚出来たとしても、後で現実とのギャップに落胆することになりかねません。

2、愛される方が愛するより幸せだと思う
多くの女性はこう考えがちです。巷では、愛される女性になるためのマニュアルが溢れています。でも、自分の与えたものが結局自分に全て戻ってくるというのが世の理です。

また、結婚はお互いのパートナーシップから成り立つことを考えれば、等しく愛し愛される関係こそが幸せで長続きする結婚生活につながります。

3、結婚後は家事と子育てに専念したい
昨今の状況下、経済的負担の全てを相手に求めると、結婚相手の候補者数は、ぐっと減ってしまうので当然婚活成功率は下がります。

4、将来の自分のやりたいことがはっきり見えない
自分の目的を持たない人は、相手にとって魅力的に映らないばかりでなく、仮に結婚したとしてもずるずる流されて後悔する結果となりかねません。

5、自分の将来に不安を感じている
自分自身の気持ちが不安定な状態では本当に自分にとって必要な事柄が見えなくなるばかりか、相手を見損なう可能性も高まります。

6、自分の求める男性象がはっきりとしていない
婚活の目的は、理想とはいわないまでも、自分の人生の目的を共有出来る男性と結婚することです。ここでイエスと回答した場合は、まず人生の目的を考えてみましょう。

7、自分は今あまり良いコンディションではない
あなたの運気が下がっていて、コンディションがパッとしない状況では、それに見合ったパッとしない人(あなたの冴えないバイブレーションと同調する人)との縁しか生まれません。これを、バイブレーションの法則と呼びます。

8、両親との関係に心配事がある
あなたの幼少時の教育環境は、あなたの結婚生活に大きな影響を及ぼす可能性があります。両親との確執や問題が現在トラウマとなっている場合は、まずこれを解決する必要があります。

9、今でも忘れられない人がいる
新しい運気を取り込むには、そのためのスペースを確保する必要があります。昔の人の面影がそのスペースを占有してしまっていては新たな運気が入ってこられずに、新しい出会いも訪れません。

10、流行に流されやすい
あなたが流行に流されやすく周囲からの影響を受けやすいタイプなら注意が必要です。あなたは、本当はたいしてしたくもない婚活にだらだらと無駄な時間とお金をかけてしまっているかもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます