【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
占いの最大の関心事といえば・・・やっぱり恋愛や結婚の成就ですよね?!
先月にある有名な占い師さんに友達と診てもらいに行きました。すると「あと3年は男運がないから気をつけて!もし結婚するなら34歳以降に出会った人が運命の人かもしれないです」と言われてまいました。どちらかというと占いを気にしてしまうタイプなので、今後すぐに出会う男性を結婚対象に見れなそうでちょっと不安です。年齢的にも私としてはすぐにでもいい男性が見つかったら、結婚したいなと思っていますが・・・
何か気にしないで前向きになれるアドバイスなんてありますか?

やはり最大の関心事はいつ、ダレと結婚するのか?!

世の多くの女性が信じるかは別にして占いなど自分の未来に関して興味があるものです。実際に女性限定のアンケート(Hatena-Question)の結果をみると「占いは好き、興味がある」と答えた人が約80%でした。そのうち実際に信じるという人は約43%でした。

実際に恋愛と結婚に関してのトピックは女性にとって最大のテーマの1つであると思われます。特に意中の相手との恋愛成就であったり、結婚を意識し始めてからの自分がいつ運命の人と出逢って結婚するのか?ということは気になるはずです。占いが好きな人は受けることで、他人の言葉に影響されて自己暗示にかかってしまい、せっかくの出会いを逃したり、逆に思い込みから変な男性と付き合ってしまうケースがあるかも知れませんので気をつけたいものです。

>次のページではあなたが占いによって左右されない方法をお伝えます!