男は確信を持った時とタイミングで動く?!

あとは最高のシチュエーションでプロポーズされて幸せになるだけ?!
男性だってこれからの時代にたくさんの不安を抱えています。そんな時にでもあなたが常に大丈夫だよと側で応援してくれて、自分を信じてついてきてくれると確信が持てた時には絶対に結婚を意識して前向きに動くはずです。

彼があなたを結婚相手として考えた場合には、あとは結婚する時期のタイミングだけなのでしょう。なので、さらに行うこととしては、彼がプロポーズしやすいシチュエーションを作ってあげることです。

例えば誕生日、出会った日や付き合い始めた二人だけの記念日などにデートや旅行に行くなど一緒にお祝いする特別なシーンを作れば、彼も事前に考えて準備ができることでしょう。

未来の妻としての最初の仕事はプロポーズさせること?!

最後にやはり両親や家族と一緒に会食するなど、ある程度の周りからのプレッシャーも大事です。そもそも責任を持たないで付き合っている相手の両親と会うことは普通は拒むでしょう。なのできちんと両親に紹介できるということは男性心理としては結婚への意思を持っているとみていいと思います。

ぜひ二人にとっての人生で最高に幸せな門出になる第一歩として、さりげなく彼からプロポーズさせるということは、今後の結婚生活でも彼を上手にサポートさせることができる未来の妻としての最初の大きな仕事かも知れませんね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。