【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

なぜアラサー世代が結婚できにくいのでしょうか?

自分が妥協すればすぐにでも・・・なんて時代ではすでにない?!
前編ではアラサー世代が始められる「婚活」のちょっとした現状をレポートしてきましたが、ここからは本題でもある「なぜアラサー世代が婚活してもすぐに結婚できないのか?」を探っていこうと思います。
果たしてあなたが行っている婚活方法は正しいのでしょうか?

実際に自分が選ぶ男性のランクを下げれば、すぐに結婚は出来るはずなんて思い込んでいないでしょうか?
まだ表立った婚活する前にそんな考え方の女性は危険です。

実はある年齢になっていくと、どんなに「出会いの場」へ出かけても、あなた自身の意識や考え方を変えない限りはすんなりと結婚することは難しいのが現実なのです。

アラサー世代の前に立ちふさがる2つの障害とは?

アラサー世代がすぐには結婚できない理由とは何だと思いますか?
ズバリそのように可能性に陥ってしまう2つの障害とは以下が考えられます。

1:他人(特に同性)からどう思われるかの見栄という障害
2:結婚はやはり恋愛の末でなければいけないという思考の障害


今回はズバリこの2点が大きな「結婚できない大きな障害」となっていると分析します。
これらは20代に男性にモテたり、不自由しなかった女性ほど陥る危険が高いので気をつけて下さい。

次のページでは小さなプライドで幸せな結婚を逃さないためのヒントとは!