【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

急ごう!クリスマスカード

カラフルなクリスマスカード・コーナー。見ているだけで楽しい♪
今年もアッという間に、師走になってしまいました。1年って、早いですね。

年の終わりには、準備しなければならないことがたくさんあります。年賀状もその1つですが、その前にクリスマスカード! 海外在住の方が日本に送るなら、年賀状や季節のごあいさつ状でもいいのですが、日本からクリスマスを祝う国に送るなら、やっぱりクリスマスカードが一般的です。

下の「日本郵便」のホームページを見ると、国によってはもうホントにぎりぎりの地域もあるので、すぐに送る準備をしましょう!!

「日本郵便」のホームページ:
「クリスマスメールを送る場合はお早めに」

「日本郵便」のサイトを活用しよう!


今年の「日本郵便」の海外向けグリーティングカードのページは、とても充実しています。
たとえば、コンテンツだけ見ても、こんな感じ↓

   ・グリーティングカードで“気持ち”を届けよう
   ・外国にグリーティングカードを送ろう
   ・マナーを知ってグリーティングカードを楽しく送りあおう!
   ・グリーティングカード文例集-英語編
   ・グリーティングカード文例集-中国語編
   ・手作りグリーティングカードをつくろう   

カラフルで楽しいページなので、ぜひ活用してください。
文例集のページには、「世界のクリスマス」や「中国のお正月」などのミニコラムもついています。

海外グリーティングのページはこちら↓
「海外に送るグリーティングカードのつくり方&おくり方」


次ページでは、クリスマスカードのマナーをご紹介します!