国際結婚/国際結婚アーカイブ

急げ!海外への"かけこみ"クリスマスカード

日本からクリスマスを祝う国に送るなら、やっぱりクリスマスカードが一般的。12月に入っても、まだギリギリ間に合いそうなので、急ぎましょう。クリスマスを過ぎてしまいそうな場合は、この手が……

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

急ごう!クリスマスカード

カラフルなクリスマスカード・コーナー。見ているだけで楽しい♪
今年もアッという間に、師走になってしまいました。1年って、早いですね。

年の終わりには、準備しなければならないことがたくさんあります。年賀状もその1つですが、その前にクリスマスカード! 海外在住の方が日本に送るなら、年賀状や季節のごあいさつ状でもいいのですが、日本からクリスマスを祝う国に送るなら、やっぱりクリスマスカードが一般的です。

下の「日本郵便」のホームページを見ると、国によってはもうホントにぎりぎりの地域もあるので、すぐに送る準備をしましょう!!

「日本郵便」のホームページ:
「クリスマスメールを送る場合はお早めに」

「日本郵便」のサイトを活用しよう!


今年の「日本郵便」の海外向けグリーティングカードのページは、とても充実しています。
たとえば、コンテンツだけ見ても、こんな感じ↓

   ・グリーティングカードで“気持ち”を届けよう
   ・外国にグリーティングカードを送ろう
   ・マナーを知ってグリーティングカードを楽しく送りあおう!
   ・グリーティングカード文例集-英語編
   ・グリーティングカード文例集-中国語編
   ・手作りグリーティングカードをつくろう   

カラフルで楽しいページなので、ぜひ活用してください。
文例集のページには、「世界のクリスマス」や「中国のお正月」などのミニコラムもついています。

海外グリーティングのページはこちら↓
「海外に送るグリーティングカードのつくり方&おくり方」


次ページでは、クリスマスカードのマナーをご紹介します!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます