国際結婚/国際結婚アーカイブ

婚活には『結婚したいと思わせる女になる』

婚活ブームの中、「出会いがない」「結婚力がない」と悩んでいる女性にオススメの1冊が『結婚したいと思わせる女になる』。[恋愛]ガイド・石田陽子さんの著書です。国際結婚の婚活中の方へのアドバイスも!

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

[恋愛]ガイド・石田陽子さんの強力なサポート!

『結婚したいと思わせる女になる』
『結婚したいと思わせる女になる』 石田陽子 著 \1,300(税別) メディアファクトリー
ガイド記事『国際結婚の「婚活」ってどのようにするの?』でも書いたように、世の中はちょっとした婚活ブーム。そんな中で、世間の波に乗って積極的に婚活を推進していく人がいる反面、どうも何か引っかかると躊躇している人もいるのではないかと思います。

「引っかかる」というのは、たとえばこんなことです。↓

・婚活をしてみたいけど、どうしたらいいか分からない。
・そもそも男性と縁がない。恋愛力・結婚力を上げたい。
・恋愛経験はあるが、自分には本当はどういうタイプの男性が合っているのか、分からない。
・婚活していると条件や外側のことだけに目が向いてしまいがち。でも、もっと大事なことがあるのでは…と不安になる。
・恋愛がなかなか結婚に結び付かない自分には、何かが足りないと感じるが、それが何だか分からない。

そんな女性たちのために、All About[恋愛]ガイドの石田陽子さんが、素敵な本を書いてくれました! それが『結婚したいと思わせる女になる』
タイトルも気になりますけど、オビには「結婚につながる恋愛のコツ」と、さらにそそられる言葉が……。本書はそれを教えてくれる1冊なのです。

恋愛がうまくいって、「結婚したい」と思わせる女になれたら、もう婚活しなくていいかもしれませんね!
でも、思わせる女になるまでが、ある意味、婚活?

では、その内容を少しご紹介しましょう。

4つの力

本書によると、結婚したいと思わせる力が「結婚力」であり、それは「4つの力」のバランスだそうです。

4つの力とは……
「直観力」……視野を広くもち、相手を見つける能力
「常識力」……社会人としてきちんとした対応ができ、相手に安心感を与える能力
「女力」………異性として相手を惹きつける能力
「自立力」……相手に依存しすぎず、居心地のいい関係をつくる能力

この4つをすべて兼ね備えた人こそが「結婚したい」と思わせる女性なんですね。

自分は何力をもっていて、何力が足りないのか。まずチェックシートで確かめてみましょう。自分ではこうだろうと思っていることが、実は全然違ったりもするのです。

事実、私がそうでした。チェックシートで分かった自分のタイプを、巻末のマトリクス・シートに記入してみると、驚きの結果が……


こんなところが、当たってる!?


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます