実在の20代国際カップルに密着取材させていただいているリアルレポート第9弾です。
今までのお話は
第1話 「運命? 偶然? 初めての逆ナンパの出会い」
第2話 「交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり」
第3話 「家族に会うことが決意の決め手に!」
第4話 「オメデタ! そして桜の下でプロポーズ!」
第5話 「結婚手続き、スムーズに進めるコツ」
第6話 「流産の宣告に2人で泣き続けた日」
第7話 「婚姻届、無事提出! でも姓が違う表記に?」
第8話 「日本の様式にこだわった結婚式。準備着々」
をご覧ください。
一緒に住み始めたらイライラ?
晴れて一緒に住めるようになったお2人なのに…… |
しかし、生活のベースは徐々にスコットさんのアパートに移っていきました。
そんな中、一緒に暮らし始めてから数日たったある日、大バトルが勃発! さらに6月の終わりから7月の中旬頃まで、直美さんに原因不明のモヤモヤとイライラが続きます。
「本当におこりんぼうワイフですよ~(泣)」と直美さん。「決まって週末に発生するんです。楽しい行事のときもスコットを困らせることが多々あって、自己嫌悪の日々でした」
なぜかイライラしてしまい、彼に対して妙に厳しくなったり、先のことを心配しすぎたり……。また「別れる」なんてこれっぽっちも思ってないのに、そういう言葉を口にしてしまったり……。何か相談を持ちかけて、軽く返されるとカチンときたり……。
「マリッジブルーではないんです。シングルに未練は全然ないので。でも、自分でも操作できないイライラがあって……。思ってもいないことを、わざわざ選んで言ってしまうような感じなんですね。自分のことが少し恐くなってしまいました。私の本性ってこれなのかな?って。頭の中で自分の本性と闘っている感じでした」
スコットさんからは「ナオミはどうしてボクにだけそんなに厳しいの?」と言われてしまったそうです。時には「本当は結婚したくなくて、ボクからそれを言わせたいんじゃないの?」とまで言われてしまったとか。本当は、スコットさんとは「一心同体」だと思っている直美さんですが、どうも心とはウラハラなことを言ってしまうのです。
さらに、こんなことも言われてしまいました……