海外ウエディング・ハネムーン/海外ウェディングの段取り・注意点

ハワイ挙式は3日目の午後がおすすめの理由

旅行も兼ねたハワイ挙式。日焼けもしたくないし、緊張する挙式は早く終わらせて、ゆっくりたくさん遊びたい! という気持ちはわかりますが、実は3日目挙式がおすすめなんです。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon
旅行も兼ねたハワイ挙式。日焼けもしたくないし、緊張する挙式は早く終わらせて、ゆっくりたくさん遊びたい! という気持ちはわかりますが、実は3日目挙式がおすすめなんです。

到着日はやることがいっぱい!

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/6/3/01.jpg
時差ボケでぼーっとしていても確認事項はしっかりと聞いておいて
ハワイ便は日本の夜に出発して現地には朝早く到着します。到着するのが、ハワイ時間の朝の8時だとすると、日本の時計では深夜の3時。(ハワイは日本の時計からプラス5時間で、日付は前日になります)まだまだ眠い目をこすりながら、南国の太陽の光を浴びて一日がスタートします。

ホテルのチェックインは15:00が通常ですので、ワイキキに着いてから、チェックインまでの時間に現地のサロンで挙式の打ち合わせをしたり、ドレスショップで最終フィッティングをしたり…ウエディングの準備をして過ごします。チェックイン後はゲスト(お父さんやお母さん、お友達)の参列衣装を現地調達したい場合はお買い物へ。花嫁はネイルサロンやスパへ出かけたりして、あっという間に日が暮れます。みんなでレストランでの夕食を済ませお部屋に戻る頃には11時過ぎにになりますよね、シャワーを浴びて眠りにつくのが12時過ぎ。そして翌日が挙式となると、朝8時に起床が目安。日本時間で深夜の3時ということになります。

まだまだ眠いなか、挙式の1日がスタート。時差ボケで顔もむくんだまま、本調子じゃない! と感じる花嫁さまが多いはず。という訳で、到着2日目はゆっくり朝寝坊をして半日観光(ハワイの魅力を知った上で挙式に臨むのも素敵です)へ出かけたりして、体のコンディションを整え、3日目の挙式本番に備える、というのが理想的ではないでしょうか。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます