女優の伊東美咲さんが日本時間の2009年11月24日にハワイのキャルバリー・バイ・ザ・シー教会で挙式を実現しました。神田うのさんプロデュースのドレスに身を包んだ花嫁が選んだ教会の全貌を公開します!

あの映画のシーンにも登場した「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/4/8/calva.jpg
パームツリーに囲まれた開放感たっぷりの教会
ワイドショーを賑わせた伊東美咲さんの花嫁姿、美しかったですね! 人気女優、伊東さんが選んだ教会は、映画『Life天国で君に逢えたら』の結婚式シーンに登場した教会、「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」です。お芝居ではありますが、2年前にココで俳優の大沢たかおさんと一度挙式をされています。同じ教会をセレクトするほど、この映画が伊東さんにとって思い出深いものだったようです。
また、それ以上にこの教会は魅力に溢れていて、人気があるんです。その理由は素朴でアットホームな心温まるセレモニーが叶うというところ。1953年に設立された正統派な教会は歴史があり、ウッディな造り。そこにいるだけで癒される素敵な空間です。ココヘッドを臨む地にある教会は、海に向かって開く貝をモチーフに設計されています。バージンロードが階段状になっているので、エントランスから入場して、海を望む祭壇まで一段一段階段を降りながら近づいていきます。さらに、その祭壇、正面と両サイドの180度のガラス張りで開放感たっぷりです。
ハワイにはたくさんの教会やチャペルがありますが、日本人の挙式を受け入れている由緒正しい教会で「海を見ながら愛を誓える」というのはとても希少なことなんです。
次ページでは、ココで挙式した有名人をチェック!