海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

ハワイのローカルウエディングを大公開(5ページ目)

先日、挙式リハーサル&バチェロット・パーティのご報告をいただいたハワイ在住の純子さん&ジャレッドさんカップル。今回はいよいよ、ウエディンング当日の模様をお送りします。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

80人のゲストを魅了したイベント満載の披露パーティ

披露宴が行なわれたのは名門ホテル「ザ・カハラ」のバンケットルーム。ハワイはもちろん、日本、メインランドから総勢80名のゲストが駆けつけました。通常、日本の披露宴では高砂席には新郎新婦もしくは新郎新婦と媒酌人などが座ることが多いですが、欧米では新郎新婦とグルームズマン&ブライズメイドが高砂席にずらっと座ります。お揃いのドレスやシャツに身を包んだ彼らの姿は壮観でパーティの雰囲気をいっそう引き立てているようでした。
パーティではゲストからの祝福のイベントが目白押し。シャンパントーストをはじめ、フラの祭典『メリーモナーク』の出場経験があるジャレッドさんのいとこによる祝福のフラ、同じく、プロヨーヨープレーヤーとして活躍する花婿のいとこからのヨーヨーデモンストレーションなどで、新郎新婦はもちろん、ゲストもヒートアップ! そして、ケーキカットやブーケトスに続き日本では珍しい、次なる花婿候補選びとなるガータートスも開催されました。
新郎新婦によるファーストダンスに続き、ハワイのローカルウエディングでポピュラーな『マネーダンス』が始まりました。『マネーダンス』とは元々フィリピンの結婚式で行なわれる伝統的なイベントで、ダンスをしている新郎新婦のスーツやドレスの各所にゲストがお金を差し込み、新郎新婦が口でお金を受け取りバスケットに入れるもの。多国籍な人種が集まるハワイだから浸透したスタイルなのでしょうね。そして、ダンスタイムは続き、祝福ムードに包まれた披露宴は深夜まで盛り上がりました。
ジャレッドさん&純子さんの4回にわたるウエディングレポートはいかがでしたか?欧米式のスタイルを取り入れたステキなウエディングは、海外挙式でも取り入れたいお手本となる要素がいっぱいです。ハワイ挙式検討中の方はもちろん、他のエリアで挙式予定の方もお友だちにグルームズマン&ブライズメイドをお願いしてみたり、ハワイアンスタイルを汲み込んだ式次第やマネーダンスなど、各国らしい要素をウエディングに取り入れてみるのもワンランク上の海外ウエディングを成功させるポイントになると思います。みなさんも、おふたりのようにステキなウエディングを叶えてくださいね!
//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/3/5/junko7.jpg
「Cheers!」と「乾杯」の発声でスタートしたパーティ

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/3/5/junko8.jpg
はにかみながらゲストに披露したファーストダンス


【もっと詳しく知りたい方へ】失敗しない海外ウエディング情報を発信中!
【メルマガ配信】このような海外挙式に関するガイドメルマガを配信しています!
【関連リンク】挙式リハーサル&バチェロット・パーティ挙式前に残したいエンゲージメントフォト
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます