ロストバゲージのせいで旅の前半はノーメイク!

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/1/4/photo.jpg
乗り継ぎ線のトスとバゲージは特に注意。最小限に必要なメイク道具と基礎化粧品、ハブラシ等は手荷物に入れておきましょう。
ロストバゲージとは、何らかの手違いで飛行機に預けたはずの自分の荷物が到着時には乗っていない状態を言います。別の便で数時間後に手元に届くことがほとんどなのですが、ラスベガスへハネムーンに出かけた郁美さんの荷物がホテルに到着したのは2日後だったそう。
「ロサンゼルスから乗り継ぎだったので、その時にロストバゲージをしたようで、シカゴあたりに荷物が行ってしまい、ラスベガスのホテルに私たちのトランクが届いたのは、ナント2日後。基礎化粧品はもちろん、メイク道具すべてがその中に入っていたので、荷物が到着するまでの2日間、スッピンで過ごしたんです……。彼はかわいいよ、と言ってくれたけど……初日に観光したグランドキャニオンでの写真はブサイクで、抹消してしまいたい一枚になっていますよ。(アメリカ・ハネムーン/郁美)」彼女のようにならないためにも、最低限必要なアイテムは手荷物で機内に持ち込むことをおすすめします。
次ページでは、クリスマスのパリでの惨めな晩餐