5)パーティでファーストダンスすること

dance150.jpg
挙式の緊張もほぐれ、ふたりが最も幸せを実感する瞬間、ファーストダンス!
何よりもマネしたいけど、なかなかできない素敵な習慣はやはりファーストダンスではないでしょうか。パーティ会場の幕開けと同時に愛し合うふたりが体を寄せ合い踊るシーン。

列席しているゲストから「素敵!」「おめでとう!」と拍手が湧きます。このダンスを見ることで「こんな幸せなふたりのお祝いの場に来られてよかった」とみんなが思うのです。パーティ終盤には花嫁とパパ、花婿とママ、などパートナーをチェンジしてのダンス。

私は幾つものアメリカのウエディングにお邪魔していますが、このダンス、とーっても長いんです。いつパーティはお開きになるのかしら? と思うくらいに。でもみなさん本当にお幸せそう! 日本の結婚式にもいつか取り入れたい演出のひとつですね。

いかがでしたか? アメリカの花嫁の素敵な習慣、あなたのウエディングの参考になれば嬉しいです。


このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【関連リンク】大地真央さんに学ぶ、彼好みの海外挙式海外挙式で彼ママと仲良くなれるアイデア5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。