理由その5/年齢を気にせずに素敵なドレスを思いっきり着られる

dressoko.jpg
自己ベストの体型になるまでエステに通うのも花嫁のお楽しみのひとつ
ちょっと大人の再婚の場合、「もう白いドレスなんて着られないわ」とお思いかもしれませんが、海外ウエディングなら大丈夫! 挙式エリアやスタイルによっても異なるものの、開放的な空気や大自然に包まれれば、気持ちが大胆になれます。お気に入りの白いドレスに身を包んで、せっかくの新しい門出ですから、心から楽しんではいかがでしょう。「うわー、ボクが選んだ人は美しい!」と隣に並ぶ花婿もきっと喜んでくれるはずです。

「ブライダルエステに通って5年ぶりくらいに10kgも痩せました。ベアトップのマーメイドラインのドレスを着たんです。写真もたくさん撮ったので、帰国後、何度も見返して楽しんでいます。」(ニューカレドニア挙式・花嫁)

「最初の結婚の時はあまり好みじゃないレンタルドレスだったので、今回はオーダーメイドで好きなデザインのドレスを購入しました。この幸せをずっと大切にしたいので、しっかりクローゼットに保管してあります。」(ハワイ挙式・花嫁)

「日本人女性は欧米人に比べて年齢よりずっと若く見られるので、奥さんは45歳なんですが、現地のカメラマンに“25歳にしか見えない!”と言われて喜んでましたよ。」(イタリア挙式・花婿)

いかがでしたか? 再婚が決まったものの結婚式は諦めようかしら……とお思いのアナタ! メリットいっぱいの海外ウエディングを是非ご検討してみてください。帰国後のふたりの生活がさらに幸せに包まれますよ! 素敵なウエディングになりますように、お祈りしております。

【関連リンク】海外挙式で彼ママと仲良くなれるアイデア5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。