海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

新・グアムで叶える「ハウスウエディング」

邸宅にゲストをお招きするようなスタイルで人気の「ハウスウエディング」。チャペルやバンケット、ウエディングに必要な要素が大充実の新しい挙式スポットが今年グアムに新登場します!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon
邸宅にゲストをお招きするようなスタイルで人気の「ハウスウエディング」。チャペルやバンケット、ウエディングに必要な要素が大充実の新しい挙式スポット『ザ・シーサイド・スイート アット ヒルトン・グアム』が今年グアムに新登場することになりました。オープンは2007年11月1日を予定。5月にはウエディングプランの販売もスタートしますので、グアムでのウエディングや新しいチャペルでの挙式を検討中のカップルは要チェック!

「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ」内に誕生します!

zentai.jpg
海に面した広大なスペースがハウスウエディングの舞台
世界的に有名なホテルブランド、ヒルトン。グアムの恋人岬を一望にできるロケーションに立つ「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ」に新しい挙式スポットが建つことになります。
ほとんどのお部屋がオーシャンビューの巨大リゾートホテルなので、家族や兄弟、友人たちも参列する大勢でのウエディングには最適。6つのレストランやバーなど設備も抜群なので、みんなで思い思いのステイを楽しめそうですね。
挙式スポット『ザ・シーサイド・スイート アット ヒルトン・グアム』はホテルの敷地内にただチャペルが建っているのとはわけが違うんです。プライベート感を重視し、まずはゆったりとしたエントランススペースがとられるそう。このエントランスをくぐった先にチャペルやパーティ会場が待っているので、日本で人気の「ハウスウエディング」感覚で挙式が実現することは想像できますよね。ヒルトン・グアム・リゾート&スパのサイト

チャペル名は「アクアステラチャペル」

chapel.jpg
白を基調としたヨーロピアンタイプのチャペル外観
最も気になるチャペルはガラスをふんだんに用いた、明るく開放的な設計。愛を誓う祭壇からはコバルトブルーの海を一望できます。設計予想図を見ると、内観はさわやかなガラスのチャペル。花嫁の憧れを集結させようというプランニングの意図が伝わってきますよね。
セレモニーは「水と星」をコンセプトとした神秘的なつくりになるそう。チャペル内では映像上映演出設備も完備されるとか。チャペルの完成が待ち遠しいですね!
◎アクアステラチャペルDATA【挙式可能日】12/24、25、31、1/1を除く毎日【収容人数】約40人【バージンロードの長さ】約13m【住所】グアム国際空港より車で約10分
次ページでは併設のパーティ空間「パシフィック・スイート」をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます