小柄でもスッキリ着こなせる、縦のラインを強調したAラインドレス

ホワイトドア

白雪姫をイメージしたドレス「SNOW WHITE」。ネットオーバーサテンのトップスに、リンゴの花のモチーフとクリスタルがふんだんに散りばめられた、まさにプリンセスな1着。チュールスカートのサッシュベルトが全体を引き締め、デザインにメリハリを加えます 写真提供:WHITE DOOR

小柄×すっきりとしたスタイルが好きなあなたに似合うウェディングドレスは、縦のラインが強調されるAライン!
高いヒールが苦手なあなたは、縦のラインが強調されるAラインがぴったり。スッキリと着こなせるAラインは、スタイルもよくみせる万能シルエットです。

もともとAラインは連続した縦のラインを作り出すシルエット。小柄花嫁なら、さらに高さを印象づけるハイウエストがオススメです。また素材も柔らかく軽いタイプが効果的。シフォンやなめらかなジョーゼットなど、見た目にも軽やかさと柔らかさが表れている素材を選ぶと良いでしょう。

ポッチャリ体型が気になるなら、タフタのようなハリのある素材で縦長のラインが作られたドレスがオススメ。ネックラインはオフショルダーやビスチェのように開いたものを。デコルテ見せで子供っぽくなり過ぎず、更にスッキリ見せます。Vネックのような縦のラインを強調するネックラインもオススメです。(ただし面長さんは、Vラインは避けましょう!)

全体のコーディネートもポイントを上におくこと、そして全体的に軽やかにみせることを意識すればスッキリとした印象が増します。


【写真提供/お問い合わせ】
WHITE DOOR(ホワイトドア) 
WHITE DOOR 青山店
〒107-0062 東京都港区南青山4-1-15 アルテカベルテプラザ2F
営業時間 11:00~20:00 【火曜定休】
TEL 03-5411-1501   MAIL pr@whitedoor.co.jp
・販売形態:購入、レンタルどちらも可


もう一度診断する
 

全部の結果を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。