【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
高い天井やステンドグラス、パイプオルガンなど海外の教会を彷彿させるような雰囲気の正統派チャペルが国内でも増えています。乙女たるもの長いバージンロードにはやっぱり憧れますよね。厳かな空間は花婿花嫁だけでなくゲストも神聖な気持ちにしてくれます。

結婚式に対して特に希望や思い入れがなかった花嫁が荘厳なチャペルを見たがために、「ここで挙式を挙げたい」と強く思ったという話があるように、正統派チャペルはその荘厳さや神聖な雰囲気で人気があります。またこれまでの披露宴重視の結婚式ではなく、挙式に重きをおいた結婚式スタイルが見直されている点も挙げられます。
セントアンドリュース教会
光り輝くステンドグラスに、高い天井。誰もが静粛な気持ちになれる正統派チャペルは憧れの挙式スタイル

そんな誰しもが憧れる正統派チャペルでの挙式では、より美しいドレス姿で登場したいものですよね。神聖な場に似合うエレガントな花嫁になるためのドレスの選び方をお伝えします。
【目次】
2P・・・正統派チャペルにぴったりのドレスのデザイン&マテリアル(素材)
3P・・・正統派チャペルにオススメのコーディネート

正統派チャペルだからこそ似合うドレスデザイン&マテリアルの選び方は、次ページ