『粋なおとなの花鳥風月』
『粋なおとなの花鳥風月』(中経出版)/p254/¥580
皆さまのおかげで、著書 『粋なおとなの花鳥風月』を出版いたしましたので、ご紹介いたします。

“粋なおとな”はかっこいい!

どんなに仕事ができても、どんなにすごい肩書きがあっても、人としての魅力がなければつまらない。
……では、魅力的な人ってどんな人?

そのこたえのひとつが“粋なおとな”です。粋なおとなは、気配り上手でふるまいが洗練されており、洒落た中に色気も漂い、懐が広くて人情に通じ、花鳥風月を解す魅力的な人。
……いい男、いい女の象徴であるのもうなずけます。

また、「粋」を「意気」とも書くように、大切なのは心意気。きれいごとではない人間の本質や性をわかっているからこそ、的を射た気配りや、さっぱりと心地よいふるまいができる。
……粋なおとなはかっこいいです!


“粋なおとな”の近道になるように

この本では、そんな粋なおとなになるためのエッセンスをコラム形式でご紹介しています。さらに、本文に沿った補足説明や関連情報を掲載し、使える情報を満載。福々ちえさんの素敵なイラストも見どころです!

【第一章】さりげなく魅せる 粋なふるまい
【第二章】和ごころ溢れる おつきあい
【第三章】粋なおとなの 風流な暮らし
【第四章】風情を楽しむ 花鳥風月のいろは


また、粋なおとなの近道になるよう、納得がいく内容になっています。なぜそうするのかを知ることで臨機応変に対処でき、思いやりのある心地良いふるまいになるからです。

『粋なおとなの花鳥風月』手作りPOPも要チェック!
全国の書店で発売中! 店頭でこんな手作りPOPを見かけるかも…♪
いずれも、すぐに役立つちょっとしたこと、知っておきたい日本の常識、一目置かれる粋なエピソードなど、ビジネスからプライベートまで使えるお話ばかり。

たったひとつの言動で人の見る目も変わりますから、粋なふるまいであなたを磨いてみませんか。和文化の包容力が、あなたの暮らしを輝かせてくれるはずです。

■全国の書店で発売中。こちらからもご購入いただけます⇒『粋なおとなの花鳥風月』

次のページに【耳寄り情報】が2つございます♪♪ >>>