神戸グルメ/神戸・兵庫グルメ関連情報

ルセット(神戸・三宮)(4ページ目)

クリスマスに向けて、神戸レストラン特集をお送りします。第一回目は「ルセット」。ほとんど雑誌等に出ず、ネットや口コミで地道に評判を獲得したレストランは、料理・雰囲気・サービス、すべてトップクラス。

執筆者:渡部 功平

ゆっくりとデザートタイムを

有名パティスリーにも引けをとらない、ミロワール・オー・ショコラ
有名パティスリーにも引けをとらない、ミロワール・オー・ショコラ
デザートは、このお店のスペシャリテ・デザート。ミロワール・オー・ショコラです。日本語にするとショコラの鏡。その名の通り、鏡のように美しくなめらかなショコラコーティング。中身はプラリネとチョコレートの2層ケーキです。有名パティスリーにも同じような見た目のケーキはありますが、まったく負けてないおいしさ。濃厚な甘さを持ちながら、雑味のない上質なショコラを十分に堪能できます。

プティフールは5種類も。ハーブティーをおかわりしながら、くつろぎました。
プティフールは5種類も。ハーブティーをおかわりしながら、くつろぎました。
最後はハーブティーを飲みながら、プティフールをいただきます。チュイール、マンゴーとフランボワーズのパート・ド・フリュイ、生チョコ、マドレーヌです。パート・ド・フリュイは、フランボワーズの酸味もいいですが、マンゴーの甘みとの対比が面白い。飲み物がなくなれば「おかわりはいかがですか?」と聞いてくださいますし、しかも追加料金ナシ。お客様にゆったりとした時間を過ごして欲しいという気持ちが伝わってきます。

お店の入り口です。隣にはよりカジュアルな系列店の「レ・シ・ピ」もあります。
お店の入り口です。隣にはよりカジュアルな系列店の「レ・シ・ピ」もあります。
こんな風に、このレストランに来ると、つい長居してしまいます。それは、料理はもちろん、内装や小物までしっかりレストランとしての風格を備え、マダムやサービスの皆さんとの会話が楽しく、くつろげるレストランになっているから。以前、自分のサイトでこちらをご紹介して行かれた方にも、「サービスに、フレンチでときどき感じる疎外感のようなものがない」という感想を頂きました。グランメゾンではできない、お店とお客に距離感を感じさせないサービスが根付いているのです。だからレストラン初心者でも楽しめますし、上級者はこだわりの料理をさらに楽しめる。そんな懐の広さが、こちらのレストランの魅力といえます。

<店データ>
■「ルセット(Recette)」
所在地:神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F
TEL:078-221-0211
定休日:年中無休
営業時間:昼 11:30~14:00(ラストオーダー)
       夜 17:30~21:30(ラストオーダー)
交通・アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄三宮駅から徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
HP:ルセット

近くのお店:「パトゥ(神戸 元町・フレンチ)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます