作り方

1: 炊きたてのごはんを、お皿の中央にこんもりと高く盛りつける。
ごはんのおいしさも、このシンプルな一皿の大切なポイントです。ぜひ、炊きたてを使って。
2: 洗って根もとを切り落とした貝割れ大根を、ごはんの周囲にちらす。
3: とろろ昆布を手でほぐしながらひろげ、ごはんに巻きつけるようにのせていく。
4: こんな感じに。
5: ごはんの上にマグロの中おちをのせ、中央にティースプーンでくぼみを作っておく。
このくぼみに、最後にウズラのたまごを入れます。
6: フライドオニオン、しらす、白ゴマを順に散らしていく。
車田さん「フライドオニオンのカリカリした食感と、マグロやごはんの柔らかな食感の組み合わせをお楽しみいただきたいので、フライドオニオンはたっぷり使ってください」
7: マグロの中おちに、ナンプラーを回しかける。
ナンプラーの量はお好みで増減してください。
8: 刻み海苔を散らす。
9: 小さな器にウズラのたまごを割り入れ、マグロの中おちの中央のくぼみをつけた部分に、そっと入れて完成。

▼*ease by LIFE Delicious Food Serviceはこんなカフェです。
料理の完成写真

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。