ease by LIFE

5周年を迎えた実力派カフェ&ダイナー

ラフォーレ原宿とGAPに囲まれた交差点から渋谷駅に向けてのびる明治通りは、20代のファッション好きの人なら、原宿~渋谷ショッピング散歩を楽しんだことがあるでしょう。それ以外の人間にとっても、明治通りは「古い大型ビルの地下」に魅力的なショップがみつかる場所です。

たとえば雑貨好きの人なら、宮崎ビルの地下にある老舗的存在の名店「zakka(ざっか)」をよくご存知でしょうし、絵本とカフェとの好きな人なら、京セラビルの地下にある楽しいギャラリーカフェ「CAFE SEE MORE GLASS(シーモアグラス)」がお好きはなず。こじんまりしたease by LIFE Delicious Food Serviceは、そのシーモアグラスと同じ京セラビルの地下に、2002年にオープンしました。
 

カフェイーズ店内写真

ランチタイムは11:30から15:00までのあいだずっと、おいしい昼食をもとめるスーツ姿の会社員や界隈のショップ店員たちでほぼ満席状態に。混雑を避けてゆっくりとお店の空気を満喫するには、16時~18時の、すっとお客さまがひく時間帯に訪れるのが賢明です。 この時間には仕事中らしい男性一人のお客さまもふらりと訪れて、冷たい氷の音も耳に心地よいアイスコーヒーでリフレッシュしていました。

 

▼看板犬のフレンチブル2匹がお出迎え