コンビニグルメ/ソフトドリンク

チェリオ『なんちゃってコーラ・TORANOCO』

昨年の醤油瓶みたいな『なんちゃってオレンジ』に続き、今年もチェリオから珍製品が発売されました。ペッパーソースのボトルに似せたコーラ『TORANOCO』です。100%ウケ狙いのこのシリーズ、今回も紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

1・2・3、ダァーッ!

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCO
今回紹介するのは、チェリオの『なんちゃってコーラ・TORANOCO』です。

これは昨年の醤油風『なんちゃってオレンジ』に続く、調味料系パッケージのソフトドリンクです。

ご覧のとおり、マキルヘニー社のペッパーソース『タバスコ』に似たパッケージになっています。ちなみに、タバスコはアントニオ猪木さんが日本に広めたという話がありますよね。

サントリー暴君ハバネロの旨スープ
過去に出た何か辛いソフトドリンクというと、2007年にサントリーから出ていた『暴君ハバネロの旨スープ』がありました。当時の紹介記事では、ピリ辛スープだけどそんなに辛くないという評価でした。

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCOとタバスコ
タバスコとの比較です。当然ですがサイズは全く違います。昔、原宿にタバスコやタバスコグッズを売っている店がありまして、500mlPETサイズのタバスコを見たことがあります。

パッケージでの大きな違いは、ボトルの首に巻かれている緑の紙でしょうか。なんちゃってコーラのほうは、同社『ライフガード』と同じ迷彩柄になっています。

味も『なんちゃって』のほうが…

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCO 盛りつけ例
ワイングラスに注いでみました(さすがにピザにかけるわけにはいきませんで)。赤い色は赤40号なので、チープさ満点です。味も駄菓子屋のコーララムネのような、チープな味です。

ここまでやるんだったら、トマト味とか唐辛子味のコーラでもよいような気がしますが。塩味にしてもいいのかもしれません。次回は『味のなんちゃって』を期待したいと思います。


チェリオジャパン『なんちゃってオレンジ』(ガイド記事)
激辛対決!ハバネロ vs ジョロキア(ガイド記事)
ガラスびんで飲んだあの日 Vol.4(ガイド記事・チェリオの回)
チェリオ・ライフガードを食べる(ガイド記事)
映画みたいな缶したい(ガイド記事・チェリオ製品掲載)
入試に効いた?ソフトドリンク(ガイド記事・チェリオ製品掲載)
チェリオコーポレーション

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます