1・2・3、ダァーッ!

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCO
今回紹介するのは、チェリオの『なんちゃってコーラ・TORANOCO』です。

これは昨年の醤油風『なんちゃってオレンジ』に続く、調味料系パッケージのソフトドリンクです。

ご覧のとおり、マキルヘニー社のペッパーソース『タバスコ』に似たパッケージになっています。ちなみに、タバスコはアントニオ猪木さんが日本に広めたという話がありますよね。

サントリー暴君ハバネロの旨スープ
過去に出た何か辛いソフトドリンクというと、2007年にサントリーから出ていた『暴君ハバネロの旨スープ』がありました。当時の紹介記事では、ピリ辛スープだけどそんなに辛くないという評価でした。

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCOとタバスコ
タバスコとの比較です。当然ですがサイズは全く違います。昔、原宿にタバスコやタバスコグッズを売っている店がありまして、500mlPETサイズのタバスコを見たことがあります。

パッケージでの大きな違いは、ボトルの首に巻かれている緑の紙でしょうか。なんちゃってコーラのほうは、同社『ライフガード』と同じ迷彩柄になっています。

味も『なんちゃって』のほうが…

チェリオ なんちゃってコーラ・TORANOCO 盛りつけ例
ワイングラスに注いでみました(さすがにピザにかけるわけにはいきませんで)。赤い色は赤40号なので、チープさ満点です。味も駄菓子屋のコーララムネのような、チープな味です。

ここまでやるんだったら、トマト味とか唐辛子味のコーラでもよいような気がしますが。塩味にしてもいいのかもしれません。次回は『味のなんちゃって』を期待したいと思います。


チェリオジャパン『なんちゃってオレンジ』(ガイド記事)
激辛対決!ハバネロ vs ジョロキア(ガイド記事)
ガラスびんで飲んだあの日 Vol.4(ガイド記事・チェリオの回)
チェリオ・ライフガードを食べる(ガイド記事)
映画みたいな缶したい(ガイド記事・チェリオ製品掲載)
入試に効いた?ソフトドリンク(ガイド記事・チェリオ製品掲載)
チェリオコーポレーション
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。