コンビニグルメ/インスタントラーメン

サッポロ一番『男の焼そば 極太硬麺』

ここ数年続いている『男』ブーム。2007年発売のサンヨー食品『サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺』も第2世代になりました。『男度』はどのように進化しているのでしょうか。一人の『男』として試食してみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

カップ焼きそばは男の食べ物?

『男』ブームは一段落したのでしょうか。秋から冬にかけては、男性向け商品はあまり販売されなかったと思います。しかし、春になり、外で動き回りやすい季節になりました。
サンヨー食品 サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺
ということで3月に、サンヨー食品から『サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺』が発売されました。

2007年3月に登場した品をさらにパワーアップした品だそうです。

サンヨー食品 サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺 内容物
内容物はノンフライ麺、液体ソース、特製ふりかけです。

ソースは常温だと脂が固まっています。『ペヤングソースやきそば』はサラっとしたソースですが、このソースはコッテリしそうです。

麺は普通のカップ焼きそばの倍くらいの太さです。麺の重量は120gあります。かやくの野菜も一般的なカップ焼きそばの倍くらい入っています。(総重量171g)

普通の大盛でも特盛並みのボリューム

サンヨー食品 サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺 できあがり
できあがりです。特製ふりかけは削り粉のようです。かつおぶしの香ばしい香りが部屋に漂います。

『ペヤングソースやきそば』のように麺のボリュームが倍ということはないのですが、太麺とソースの脂分のせいか、食べ応えがあります。麺だけでなく、かやくもたくさん入っているので、途中で食べ飽きることもありません。

季節的に、これからハードな練習が始まる運動部男子向けの品なのでしょう。がっつり食べて、良い成績が残せるといいですね。


サンヨー食品
↓こんな『男』向け商品?をガイド記事より↓
男の一杯・黒の特濃醤油ラーメン
サントリー『男のビックル』
日清食品『ガテン系まぜそば』

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます