Fruit sorbet(ソルベ)

写真をクリックすると次のページに進みます

LURISIA(ルリーシア)の山から湧く“天然水”、サトウキビから採れる“白砂糖”、新鮮な旬の“フルーツ”。この3つのみがソルベの材料です。フレッシュで香り高いグロムのソルベは脂肪分ゼロで100%自然の味。ダイエットに関心のある方や乳糖不耐症の方でも安心していただます。

春のフレーバー

■レモン:シシリア産のレモンを使用した、酸味も程良い、さっぱりとしたソルベ。甘みも抑えてあり、猛暑や食後に食べたくなるような爽やかな風味です。

■イチゴ:mura mura産イチゴ果肉を使用。完熟したイチゴの香りが口いっぱいに広がる季節を感じさせてくれる味です。

■メロン:mura mura産メロンを使用。瑞々しいメロンの風味が生きていて甘みも抑えてあり「メロンをそのまま食べている」という感覚になります。

■木イチゴ:ピエドモント産木イチゴを使用。完熟した木イチゴを使っているのでしょう。自然な色なのに、まるで着色料を使用したかのような鮮やかな色合いです。グロム氏の「パンナモンタータと一緒にいただくと最高だよ」という言葉通り、ぴったりの相性でした。

■ココナッツ:ココナッツミルクとココナッツ果肉を使用。思った以上にココナッツ味!牛乳を使用せずココナッツミルクのみで、このマイルドな風味を出しているのはさすが。

*自社農園mura muraをもつほど、フルーツにこだわりをもっているGROMだけに、どれも完璧な味。中でも個人的に好きなのが…春~初夏の季節限定ということもありますがイチゴに一票。イタリアのイチゴFragolaはこんなにも美味しいのかと思ってしまいます。次回はパンナモンタータ(ホイップクリーム)をイチゴにトッピングしていただきたいです。

次のページでは、Granita(グラニータ)などのメニューまたショップデーターをご紹介します。