Granita(グラニータ)


シシリアの伝統的な製法で作られる繊細な食感の氷菓。アマルフィのレモン、アーモンド、グアテマラコーヒーの3種類のフレーバーを用意。

またソルベとの違いは何かと質問したところ… 「ソルベよりは、水分が多く、氷の粒が少し粗い氷菓です」と教えていただきました。

Hot chocolate(ホットチョコレート)
産地限定のチョコレート、新鮮な牛乳、サトウキビの白砂糖を使用した、本物の「オールドファッションスタイル」のホットチョコレートを用意。 もちろん植物油や人工甘味料、粘着剤などは一切使用していません。

Panna montata(パンナモンタータ)
いわゆるホイップクリーム。グロムの理念に基づき、パンナモンタータも昔ながらのプラネタリーミキサーを使用し、じっくりと時間をかけて泡立てています。もちろん生乳100%のクリームを使用しています。

MENU

■ジェラートソルベ
 コーノ(コーン)
 ピッコロ 490円
 メディオ 590円
 グランデ 690円

 コペッタ(カップ)
 ピッコラ 490円
 メディア 590円
 グランデ 690円

■グラニータホットチョコレート
 メディオ 590円
 グランデ 690円

■トッピング
 パンナモンタータ 100円
 ビスケット    50円

■テイクアウト
 ジェラート 0.5kg 2490円
 ジェラート 1kg  4980円

テイクアウト用のBOXと保冷バック。


SHOP DATA

■店名:GROM(グロム)
■住所:東京都新宿区新宿3丁目30番13号 新宿マルイ本館1F
■TEL:03-5369-8966
■営業時間:11:00~23:00(*4月24日~5月6日は10:00開店になります)
■定休日:無休(新宿マルイ本館に順ずる)
■席数:店内20席(カウンター14席 テーブル6席)全席禁煙

GROM公式ページ
新宿マルイ本館公式ページ


<最後に>
世界展開しているお店に対して、「チェーン店でしょ?」とネガティブに感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そうではなく、GROMのジェラートはその考えを払拭するほど、素材にこだわりを感じ、昔ながらの製法を大切にしていきたいという経営者の情熱もあります。

また上質な材料、機器、技術への投資力がある規模の大きな店舗だからこそ、一定した美味しさを保てるのだとも感じました。

今後も日本国内に店舗を広げ、昔ながらのイタリアンジェラートの美味しさを日本の方々に紹介していきたいと、熱く語っていらっしゃいました。今後の展開も楽しみです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。