Il Cioccolato

マロニエゲート外観
ジャイル内2F Il Cioccolato及び Il Café入口

世界のトップブランドの一つとして知られるBVLGARIは、直営路面店を2007年11月2日に「ブルガリ表参道ツイン・ショップ」にオープン。 (また同月30 日には、「ブルガリ銀座タワー」がオープンしました。)

「ブルガリ表参道ツイン・ショップ」は、表参道に新たに登場したビル「ジャイル(GYRE)」の1 階と2 階にあります。 1階はジュエリー&ウォッチ、アクセサリー等の売場で、2 階にはブライダル・ジュエリーのコレクションと、 テラスラウンジのあるブルガリ世界初のカフェ「Il Café」 そしてチョコレート専門店「Il Cioccolato 」があります。

「Il Cioccolato」 ではチョコレート工房が併設され、そこで作られた最高級のハンドメイド・チョコレートが販売されています。

Il Cioccolato

Il Cioccolato
Il Cioccolato 店内

Il Caféと同じ階にある最高級のチョコレートを販売する「Il Cioccolato」。

ガラスモザイクの床と壁との絶妙なコントラストが織り成す独特なトーンのインテリアが洗練された店内には、宝石の様なチョコレートがジュエリーのように展示されています。黒いコーリアンのカウンターの上で輝きを放っています。

店内の壁面にはヴェネチア・ガラスの職人による1910 年当時のBVLGARI の広告を復元したモザイクがあり、より一層洗練された雰囲気。

この空間でチョコレートを選ぶのは、まるでブルガリのジュエリーを選ぶような高揚感が生まれます。

次のページではブルガリのブランドを纏った、美しいチョコレートをご紹介します。


【関連ホームページ】
■2008年話題のバレンタインチョコレート