女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!

シリーズ第14弾は、2009年10月~12月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ!プラス、今回は夏休みのおまけ企画。倉本聰監督の『風のガーデン』や『優しい時間』で使われた庭や建物を一挙公開します!

執筆者:河野 優美

今年こそドラマで見たあの『風のガーデン』へ!

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!
敷地内のガブリエルの家

2009年に、中井貴一さん主演で好評だった、『風のガーデン』。倉本聰さんが監督を務めた、フジテレビ開局50周年記念ドラマです。北海道・新富良野プリンスホテルの敷地内に、365種類の草花が、時期をずらして咲く、本物のガーデンを創り上げ、撮影したことでも話題を呼びました。

以来、主題歌となった平原綾香さんの『ノクターン』とともに、「風のガーデン」は、ドラマが終わっても、たくさんの人に愛され、毎年、この時期には、草花が見所を迎えます。

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!
風のガーデン入口

では、そんな「風のガーデン」とは、どんな所なのでしょう。今回は連続ドラマの裏話取材をお休みして、旬の「風のガーデン」にスポットをあててみたいと思います。

ドラマガイド 『風のガーデン』ってどんなドラマ?

*ここからは、ドラマやCMの出演場面における記述となりますので、出演者のプライベートとは関係ないことをご了承下さい。また、レストラン集の中に一部、美容室、フラワーショップ、ウェディング等もリンクしています。

【特別記事】
*** 今が旬!『風のガーデン』のロケ地巡り! ***

倉本聰監督の『優しい時間』で毎回登場したレストランへ!

連続ドラマ・特別ドラマ・CM別目次

連続ドラマ
『リアル・クローズ』
『おひとりさま』
『浅見光彦~最終章~』
『不毛地帯』
『東京DOGS』 『ギネ』
『交渉人』 『アンタッチャブル』 『サムライ・ハイスクール』 『小公女セイラ』

特別ドラマ
『チーム・バチスタの栄光 ナイチンゲールの沈黙』 『サザエさん』『結婚』 『新美味しんぼ3』
『浅見光彦シリーズ第35弾 歌枕殺人事件』 『浅見光彦シリーズ第28弾 高千穂伝説殺人事件』 『検事 朝日奈耀子8』 『点と線』

CM
『passo』

「ドラマで使われたレストラン永久保存版」全集索引!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます