女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!(4ページ目)

シリーズ第14弾は、2009年10月~12月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ!プラス、今回は夏休みのおまけ企画。倉本聰監督の『風のガーデン』や『優しい時間』で使われた庭や建物を一挙公開します!

執筆者:河野 優美

『リアル・クローズ』で使われたレストラン

高岡蒼甫さんがくれたマカロンを香里奈さんが食べる場面で使われた、パリのシャンゼリゼ店。私もパリに行った際、食事に寄りましたが、デザートのように美しい前菜には感涙!
ラデュレ(フランス)

黒木瞳さんのパイにアタリが入ってた場面で使われました。こちらの歴史記念建造物指定のレストランは、映画『ニキータ』にも登場しました。
le Train Bleu(フランス)

香里奈さん、黒木瞳さん、西島秀俊さんらが勤務している「越前屋」の設定で使われているのが、「伊勢丹新宿店」です。
伊勢丹新宿店(新宿三丁目)

「飛猫舎」の新作発表会で小泉孝太郎さんと西島秀俊さんが張り合う場面で使われました。石畳のパティオが広がるウェディング会場です。
コルトーナ横浜 ウェディングヴィレッタ(新横浜)

ランチ帰りの香里奈さんがピンクのネクタイの男性と話している加藤夏希さんを見かける場面で使われました。焼き立てピザやドルチェが人気のカフェダイニングです。
Cafe La Boheme(新宿御苑)

小泉孝太郎さんがバイヤーを務める「GOLDY」として撮影。偵察に行った西島秀俊さんが小泉さんと会う場面、西島さんが香里奈さんを連れて市場調査に行く場面などで使われました。
VIA BUS STOP(代官山)

香里奈さんのカットに同行した加藤夏希さんが「いって下さい」と言う場面で使われました。ヘッドスパも行うヘアサロン。界隈の食事は「TWO ROOMS GRILL | BAR」がお勧め。
OASIS(表参道)

高岡蒼甫さんが花嫁から受け取ったブーケを香里奈さんに渡す結婚式場面で、「大宮アートグレイス・ウエディングシャトー」と「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」を使用。
アートグレイス・ウエディングコースト(新浦安)

高岡蒼甫さんが山田麻衣子さんにヘッドマッサージをしてもらう場面で使われました。髪と心のリラクゼーションをコンセプトとする美容室です。
enzzo pure(世田谷)

香里奈さんが高岡蒼甫さんに「結婚できない」と言う場面で使われました。1981年創業のクラシカルなイタリアンレストランです。
リストランテ・サバティーニ 青山(外苑前)

黒木瞳さんと香里奈さんがかけつけた接待会場で、西島秀俊さんが腹踊りをする場面で使われました。撮影は宴会場でしたが、テーブルのダイニング席もあります。
昭和の森 車屋(昭島)

香里奈さんが企画する人気ブランドとのコラボTシャツを、実際に伊勢丹でオーダーできるそう。経費を除いた全額がユニセフに寄付され、チャリティキャンペーンです。
伊勢丹(新宿)

「ぺシェミニヨンの神保の使いです」と飛び込む香里奈さんに、店長が急いでブルスを差し出す場面で「エルメス」が使われました。TVに映ったブラウスは馬車柄で44万円。
伊勢丹 エルメス(新宿)

「ぺシェミニヨンの神保の使いです」と飛び込んだ香里奈さんが「キャラメルブシェ」を購入する場面で使用。上はライスパフで、中はキャラメルとホワイトチョコレートのガナッシュという逸品。
伊勢丹 ジャン=ポール・エヴァン(新宿)

黒木瞳さんに香里奈さんが「ショップを見るのも勉強よ」と言われる場面で使われました。地下2階、地上7階建てのガラスのビルです。近くで買うスイーツは、「アニバーサリー」がお勧め。
PRADA ブティック(青山)

グッチカフェで待っている黒木瞳さんと香里奈さんを、「お待たせしました」とスタッフが呼びに来る場面で使用。この時、映っていた新作バッグは「アイコンビット(33万6千6百円)」。
GUCCI(銀座)

黒木瞳さんと香里奈さんが「来月納品でお願いしますと」頭を下げる場面で使われました。界隈では、「和光カフェ」がお勧め。
HERMES(銀座)

黒木瞳さんと香里奈さんが「今後とも越前屋百貨店をどうぞよろしくお願いします」とパーティー会場で頭を下げる場面で使われました。
アートグレイス・ポートサイドヴィラ(横浜市)

高岡蒼甫さんとIMALUさんがウィンドー越しに指輪を眺める場面で使われました。指輪は「ストリームセッティング」という名前のエンゲージリング。価格はカラットやクオリティで変わります。
STAR JEWELRY(表参道)

高岡蒼甫さんが香里奈さんに待ちぼうけをくらう場面で使われました。お昼の名物バイキングが人気のレストラン。都心の夜景を眺めるロケーションが評判。
Salut Copain(日本橋)

「VIOLA」新作レッグ発表会会場として使われたのが、「昭和の森 フォレスト・イン 昭和館」内の宴会場。緑に囲まれたスパ付きホテルです。
シルバンホール(昭島)

香里奈さんが西島秀俊さんら会社の皆に結婚はなくなったことを話す場面で使われました。郷土料理をいただくような空間が懐かしさをにじませるもつ鍋店です。
もつ福(赤坂)

香里奈さんと加藤夏希さんと真野裕子さんが食事をしているところに、小泉孝太郎さんが現れ、ウェディング企画の話をする場面で使用。オリエンタルイタリアンをいただくダイニングラウンジ。
砂漠の薔薇(銀座)

中別府葵さんにお茶をしながら「私、契約ですから」と言われた香里奈さんが壁を感じる場面で使われました。1Fがベーカリーショップ、2Fがカフェのガラス張りのお店です。
ベーカリーカフェ426(表参道)

真野裕子さんとランチをしていた香里奈さんが、中別府葵さんが小泉孝太郎さんの面接を受けているのを見つける場面で使用。ヘルシーエスニックいただくオリエンタルな一店です。
モンスーンカフェ(代官山)

ミックスコーデを提案した香里奈さんが中別府葵さんに「私、契約ですから」と言われる場面で使用。界隈のレストランは、「TWO ROOMS GRILL | BAR」がお勧め!
ルイ・ヴィトン(表参道)

香里奈さんが小泉孝太郎さんから、中別府葵さんの採用はなくなったと聞く場面で使われました。ケータリングも行うイタリアンレストランです。
Calm Terrace(恵比寿)

奥貫薫さんがシェフを務めるお店を西島秀俊さんが外から見ている場面で使われました。桜の時期が人気のイタリアンレストランです。
カフェレストラン オリオール(新宿御苑)

中村靖日さんが小泉孝太郎さんに手編みの手袋をプレゼントする場面で使われました。園内にはしぼりたて牛乳のアイスクリームショップや雑木林を眺めるレストランもあります。
ふなばしアンデルセン公園(三咲)

中村靖日さんの仕事場として香里奈さんや黄田川将也さん、小泉孝太郎さんらが訪ねる場面で使用。古い木造アパートを利用したカフェです。
スパイス・カフェ(押上)

香里奈さんと西島秀俊さんと黒木瞳さんが、SIELA&KEITHのデザイナーに会う場面で使われました。邸宅をイメージしたウェディング会場です。
アートグレイス ウエディングシャトー(さいたま市)

香里奈さんがSIELA&KEITHのデザイナーらが乗った車を、身体をはって止める場面で使用。首都圏唯一の体育館のあるホテル。「ボンパルファン」のケーキが好評。
ホテル カデンツァ(光が丘)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます