女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!(8ページ目)

シリーズ第14弾は、2009年10月~12月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ!プラス、今回は夏休みのおまけ企画。倉本聰監督の『風のガーデン』や『優しい時間』で使われた庭や建物を一挙公開します!

執筆者:河野 優美

『東京DOGS』で使われたレストラン

吉高由里子さんが、小栗旬さんと水嶋ヒロさんと勝地涼さんの監視のもと、テラス席でパスタを食べ、「楽しくなーい」と叫ぶ場面で使用。シガー&ワインバーが併設されるカジュアルイタリアンです。
グリージョ・ラ・ターヴォラ(赤坂)

水嶋ヒロさんが恐い思いをしながら、集会のような合コンに参加している場面で使われました。鮪オブジェが出迎える魚がおいしいお店です。
魚市楽 日本橋亭(恵比寿)

水嶋ヒロさんらと食事をする小栗旬さんが、アジフライをオーダーしても受け入れられず、アジの塩焼きになる場面で使われました。創業80年の老舗食事処です。
食事処 金時(富士)

吉高由里子さんがバイトをするお店として入口が使われました。店内は別のお店かセット。夜は最新シミュレーションゴルフで楽しくラウンドできるゴルフカフェ&ラウンジです。
ゴルフサンクチュアリ(広尾)

ホテルで倒れた氏家拓朗さんに東幹久さんが駆け寄る場面で使われました。こちらのホテルには、和洋バイキングを楽しむレストラン「チャートハウス」があります。
三井ガーデンホテル 船橋ららぽーと(船橋市)

坂田聡さんが「女が妊娠した。組織から足を洗いたい。ボスの情報を流すかわりに俺を保護してくれ」と小栗旬さんに言う場面で使用。飲茶やランチ弁当もメニューアップする北京料理店です。
新北海園(六本木)

吉高由里子さんが記憶を失くす前の彼からプレゼントをもらう回想シーンで使われました。鉄人・坂井シェフの夜景を眺めるフレンチレストラン。
La Rochelle(渋谷)

吉高由里子さんが記憶を失くす前の彼と出会う場面で使用。バイト中の吉高さんがお客さんの服にワインをこぼしたのを助けてくれたのが彼という回想シーン。天王洲アイルの夜景を眺めるレストラン。
クリスタルヨットクラブ(天王洲)

吉高由里子さんへのケーキを買いに来た水嶋ヒロさんが、龍のジャンパーを着た怪しい男性を見つける場面で使用。カフェは併設されていないため、テイクアウトのみのパティスリーです。
ボンマルシェパティシェ(三宿)

吉高由里子さんが事情聴取に応じると言ったことを水嶋ヒロさんが小栗旬さんにぼやく場面でこのお店前を、ベルの音を聞いて吉高さんが仲村トオルさんとの約束を思い出し、倒れる場面で店内を使用。
ガーデンラウンジ(早稲田)

『ギネ』で使われたレストラン

藤原紀香さんが、板谷由夏さんと八嶋智人さんに、もう西田尚美さんのことは忘れたいと話す場面で使われました。昼はカフェ、夜は洋風居酒屋と、ふたつの顔を楽しめる一店です。
BELSEEDS CAFE(大久保)

松下由樹さんが長谷川博巳さんに藤原紀香さんのトラウマに関して聞く場面で使われました。多数のオリジナルカクテルとタパスを取り揃える隠れ家的カジュアルダイニングです。
Splitz’ Aoyama(表参道)

國村隼さんと内田有紀さんが焼肉店に入たところ、誰も来ていないという場面に出くわすシーンで使われました。『きょうの料理』でも放送された焼肉店の五反田駅前店です。
大山飯店(五反田)

藤原紀香さんが息子と食事中に居眠りをして髪を汚す場面で使われました。ドリンク、サラダ、パンがビュッフェスタイルのランチが人気のカフェです。
アーキテクトカフェ(汐留)

「私に子供ができたらどうする?」という本仮屋ユイカさんの問いに、上地雄輔さんがのらりくらり答え、「自分の意見はないの?」と怒られる場面で使用。シーフードと炭焼きステーキのお店。
The OREGON Bar & Grill(汐留)

藤原紀香さんと松下由樹さんと板谷由夏さんが精子について話しながら飲む場面で使われました。赤いカウンター席が印象的なバー。
AVALANCHE BLUE (稲田堤)

内田有紀さんがお店で出血して倒れる場面で使われました。フランスで約34年ほど歴史のある子供服メーカーの日本直営店です。
ボンポワンブティック代官山本店
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます