女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版14!(9ページ目)

シリーズ第14弾は、2009年10月~12月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ!プラス、今回は夏休みのおまけ企画。倉本聰監督の『風のガーデン』や『優しい時間』で使われた庭や建物を一挙公開します!

執筆者:河野 優美

『交渉人』で使われたレストラン

米倉涼子さんが1億円を犯人に渡すため、最初に指定されたカフェ「アル・アモーレ」として使われました。カジュアルイタリアンとケーキを楽しむカフェです。
カフェ・ド・ジェノワーズ(東府中)

米倉涼子さんが1億円を犯人に渡すため、最初に指定されたカフェ「アル・アモーレ」に行き、次の場所として変更されたお花屋さん。切花、鉢物が豊富なフローリスト。隣りはケーキ屋さん!
花征(府中)

平山浩行さんが南沢奈央さんを連れてお店に立てこもる場面で使われました。ティータイムには生演奏も行う、洋食中心のレストランです。
きっちんなかやま(八王子市)

『アンタッチャブル』で使われたレストラン

三浦理恵子さんの占い通り、仲間由紀恵さんの目の前で赤い噴水の水が青に変わる場面で使用。毎朝ホテルで焼き上げるクロワッサンやデニッシュを楽しめる「ベーカリーブッフェ」が人気。
パーム&ファウンテンテラスホテル(浦安市)

噴水の前で会った仲間由紀恵さんと中村獅童さんが食事に行く場面で使われました。ドルチェの専門店も併設したリストランテです。
カノビアーノ 東京(八重洲)

中村獅童さんが仲間由紀恵さんの誕生日を祝う場面で使われたオーシャンリゾートホテルです。撮影は最上階のVIPルーム。HPに仲間由紀恵さんのサインが出ています。ぜひクリックを!
マホロバ・マインズ(三浦)

芦名星さんが足を見せつつ要潤さんと並んで話すのを、後からじりじりしながら仲間由紀恵さんと佐藤智仁さんが見ている場面で使用。光の演出がスタイリッシュなバー。
バー ウーム(青山一丁目)

仲間由紀恵さんと佐藤智仁さんと要潤さんが食事をする場面で使用。酔いつぶれた仲間さんに佐藤さんが肩を貸して送る場面。ダッチオーブン料理のお店です。
WINEHALL GLAMOUR(銀座)

仲間由紀恵さんが大和田信也さんに会いに行ったレストランが入るホテルとして外観を撮影。ファミリーバイキングなどのイベントも行われるホテルです。
三井ガーデンホテル 船橋ららぽーと(南船橋)

食事の後、部屋に移りたいと言った大和田信也さんに仲間由紀恵さんがワインをもう1本と言う場面で団体用の個室を使用。お箸でいただく日本食と襖絵が魅力の一軒屋和食店です。
花蝶(東銀座)

要潤さんの父役・深水三章さんが自分の部屋が爆破されるとも知らず、チャックインするホテルとして撮影されました。緑に囲まれたスパ付きホテル。
フォレスト・イン 昭和館(昭島)

寺島進さんがあざだらけの小澤征悦さんの背中を湯船から見ている場面で使われました。都内約50本ある温泉の中でも高品質と言われる温泉。食事処の他、軽食「お庭のごちそう屋」もあります。
深大寺温泉 ゆかり(武蔵境)

『サムライ・ハイスクール』で使われたレストラン

市川実日子さんがお酒を飲む場面で使われました。真っ赤なカウンターが印象的な隠れ家バーラウンジです。
BAR ZAZZLE(西麻布)

『小公女セイラ』で使われたレストラン

「ミレニウス女学院」として撮影されたのがこちら。公式HPに掲載中のブログによると、制作発表もこちらで行われたそう。ぜひクリックを!
ベーリック・ホール(元町中華街)
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます