フォション「エクレア・ウィーク」開催!
「エクレア・ウィーク」で販売される16種類のデザイン・エクレア。 |
フランスの老舗食品ブランド「FAUCHON(フォション)」が、デザイン性の高いエクレアを発表し始めたのは、2004年のこと。そのカラフルで遊び心溢れるエクレアは、瞬く間に注目の的となり、なんとこの5年で、45種類もの新デザインが登場。「フォション」のトレードマークとも言えるひと品に成長しました。
パリ、マドレーヌ広場の「フォション」本店入口。 |
これを受け、パリ、マドレーヌ広場にある本店で実施されたのが、シーズンごとの人気のデザインを再現し、販売する「エクレア・ウィークエンド」。
こちらの大成功にもとづき、日本でも開催されるのが、第2回「エクレア・ウィーク」。期間は、9月16日(水)~22日(火)の1週間限定。場所は、「日本橋高島屋」「新宿高島屋」「横浜高島屋」内のフォションブティック。これまで、日本国内で発表されたデザインの中から、人気の高かったエクレアが、一挙店頭に並びます。
それは、「ラ・ヴァーグ」「ドラジェローズ」「こいのぼり(ピンク・ブルー)」「宮崎マンゴー」「コクシフルール」「プリムローズ」「アップルティー」「抹茶」「サクラ」「塩キャラメル」「ダージリン」「ショコラ(新デザイン)」「レ・エクレア・フォション・ボテ(ダイエットティ、ヴァイタリティティ)」など。また、特別商品として、ミニサイズのエクレア5ピースセットも販売されます。
目玉は、新作のエクレア「ホット・ドッグ」。
「エクレア・ウィーク」の新作「ホット・ドッグ」。 |
また、今回、目玉となるのが、新作として発表される「ホット・ドッグ」。こちらは、温めて食べることもできる初のエクレア! この新作も含めると、「エクレア・ウィーク」で販売されるのは、なんと16種類。
次ページでは、新作エクレア!「ホット・ドッグ」の詳細をご紹介します!