『風のガーデン』で使われたレストラン

平原綾香さんがピアノの前で歌う場面で使われたのが、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」内のラウンジ。レインボーブリッジが見渡せる人気のテラス席もあります。
サンセットラウンジ(竹芝)

中井貴一さんと歌い終わった平原綾香さんがカウンター席で飲む場面で使用。オープン約20年になる隠れ家。1Fはバー、2Fはラウンジの構成。
春秋 三宿店(池尻大橋)

森上千絵さんが「お祭りに来たらこっそり黒木メイサさんに会わせる」と中井貴一さんに言うお茶の場面で使用。開放感のあるダイニングとテラス席が人気のカフェ。
トラットリア ベニーレベニーレ(原宿)

森上千絵さんが黒木メイサさんに彼が大阪に転勤になると話す場面で使用。気軽に行けるファミリーレストラン。『優しい時間』の長澤まさみさんと二宮和也さんの場面でも使われました。
レストラン四季の恵富良野店(富良野)

平原綾香さんをこちらのホテルに泊まらせ、中井貴一さんは別のホテルから学会に行く場面で使用。撮影は「ロイヤルスイート」。360度の遠望を誇る、タワーホテル。
札幌プリンスホテル(札幌)

中井貴一さんと国仲涼子さんが「何かあったら」と電話とメルアドをを交換する場面で使用。ここは学生用の食堂なので、一般利用不可。学祭の時は日によって利用できることもあります。
芝浦工業大学 豊洲キャンパス(豊洲)

黒木メイサさんが不倫相手の男性に待ちぼうけする場面で使用。リラベル教会隣に位置する珈琲店。
円山坂下宮越屋珈琲本店(札幌)

ハチミツ作りをしている平野勇樹さんが黒木メイサさんに待ちぼうけする場面、中井貴一さんと石田えりさんが飲む場面で使用。倉本聰さんの別ドラマでも登場した石積みのラウンジバー。
Soh’s BAR(富良野)

中井貴一さんが平原綾香さんにしばらく会えなくなると言う場面で使用。東京湾をクルーズするヨットのクラブハウス内レストラン。
クリスタルヨットクラブ(天王洲)

黒木メイサさんが森上千絵さんのガーデンに行き、中井貴一さんが「天使ガブリエル」と名乗っていることを話す場面で使用。1,600坪以上ある素敵なハーブガーデン。
上野ファーム(北海道旭川市)

黒木メイサさんが平原綾香さんに中井貴一さんが亡くなったことを告げる場面で使用。藻岩山に佇む煉瓦の一軒家レストラン。
RUTH LOWE(札幌)

平原綾香さんがチャペルコンサートを開いた教会の【外観】として使用。リバプールで150年もの長きに渡り、愛された教会を復元。
神楽岡セント・ポール教会(旭川市)

平原綾香さんがチャペルコンサートを開いた教会の【内観】として使用。「ホテルフランクス」敷地内の独立型チャペル。17mの天井高を誇る礼拝堂が圧巻。
チャペル ド オペラ(海浜幕張)

ドラマガイド 『風のガーデン』ってどんなドラマ?