『肩越しの恋人』で使われたレストラン。

高岡早紀さんと永井大さんの結婚式のシーンで使われました。ナイト&トワイライトウェディングも叶える結婚式場です。
パルティーレ大宮ウエディングビレッジ(さいたま市)

高岡早紀さんが行っていたネイルサロンとして撮影されました。ネイル・ボディ・ヘアケアとトータルで美を追求するサロンです。
タアコバ ヒーリングサロン 銀座(銀座)

男子高校生と一緒に歩いていた高岡早紀さんがショーウィンドーをのぞき込むシーンで使われました。銀座並木通りに本店を構える高級ジュエリーショップです。
ポンテヴェキオ(銀座)

高岡早紀さんが男子高校生とお茶をするシーンで使われました。パリのエスプリたっぷりのブランジェリー(ベーカリー)も併設されたカフェです。
オーバカナル(銀座)

田辺誠一さんが上の空で奥さんの話を聞いていた買い物シーンで使われました。カフェやKEYUKA主催のケーキ教室「ケーキスタジオ」も併設された家具・雑貨ショップです。
ケユカ 箱崎エアターミナル店(水天宮)

永井大さんが会社の女性とランチしているところに高岡早紀さんがやって来るシーンで使われました。野菜をふんだんに使ったイタリアンフレンチベースのお料理がいただけるダイニングです。
AFRICA(代官山)

田辺誠一さんとその妻、そしてその両親の4人のディナーシーンで使われたのがこちらの個室です。260坪の敷地に建てられた洋館でいただくフレンチはなんとも優雅な時間です。
ロビンズクラブ(恵比寿)

田辺誠一さんが妻とその両親の4人でのディナーの後、お店から出てくるシーンで、こちらの外観が使われました。優雅な空間で個性的なイタリアンがいただけるプライベートレストランです。
青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

米倉涼子さんと高岡早紀さんがおしゃべりしながら酸素吸引するシーンで使われました。アロマの香りの濃縮酸素を吸うことで心身を癒す酸素バーです。
ウイング・オキシーバー(羽田空港)

米倉涼子さんと田辺誠一さんがうなぎを食べながら話すシーンで使われました。創立129年を誇る老舗鰻料理店です。ご自慢は、白焼き。
うなぎ 両國 両国本店(両国)

花を買った池内博之さんが向こうから来る田辺誠一さんを見つけるシーンで使われました。こだわりの器が新しい花の魅せ方を演出するフラワーショップです。アートサロンやギャラリーも併設。
エイチケイプラスモード白金プラチナ通りショールーム

高岡早紀さんが見知らぬ若い男性に声をかけられるシーンで使われました。毎週末、ALL MIX PARTYが開催されるゴージャスなクラブです。
alife(西麻布)

米倉涼子さんと田辺誠一さんが宿泊するシーンで使われたのが、こちらの「やまぶき」という客室です。国の登録文化財にもなっている老舗宿。ここで生まれる日本画や文学も多いそう。
新井旅館(修善寺)

永井大さんと三津谷葉子さんが不倫を解消するお茶のシーンで使われたのが、こちらの外のカフェ席です。本格フレンチからフュージョンまでをカバーする幅広いお料理が好評です。
UnCafe(アンカフェ)(表参道)

田辺誠一さんが奥さん役の中山恵さんとお茶を飲むシーンで使われました。イチョウ並木を眺める、明治記念館グループのカフェです。グリル料理がいただけます。
カフェ スペーラ(外苑前)

みんなで歓迎会をするという山口良一さんの言葉に騙され、米倉涼子さんがお店に現れるシーンで使われました。水音がBGMのテラス席や掘りごたつ席などから構成される個室のあるダイニングです。
砂漠楼(西麻布)

田辺誠一さんが妻の中山恵さんに離婚届を渡すシーンで使われました。ボリューム満点のトラットリアメニューが揃う、開放感溢れるイタリアンダイニングです。
SCORPIONE STAZIONE(丸の内)

米倉涼子さんが「子供ができたことを彼に伝える気はない」と田辺誠一さんに言うシーンで使われました。体にいい旬の家庭料理を味わうブッフェスタイルレストランです。
自然式食堂 餉餉(駒沢公園)

【関連記事】『肩越しの恋人』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「スタッフから見る新ドラマ