『ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛』で使われたレストラン。

ブルーリボン賞祝賀パーティー会場として使われました。撮影はプールを眺めるベランダで緒形直人さんが仲間由紀恵さんに花束を渡す場面。相模湾を望むウェディング会場。
シーサイドウェディングリビエラ(逗子)

仲間由紀恵さんや三田佳子さん、岸部一徳さんら家族旅行の宿泊先として使われました。撮影は鳳來別亭「九重荘」。小田急ロマンスカーのCMでも使われた温泉宿です。
三河屋旅館(箱根)

ウィンドー越しになつめを眺める仲間由紀恵さんに緒形直人さんが声をかける場面で使われました。なつめはTV局が撮影用に準備したもの。室内装飾品の美術工芸商です。
アサ商会(元町)

仲間由紀恵さんと緒形直人さんが結婚式のかわりに記念写真を撮る場面で使われたのが、こちらのチャペルそばのテラスです。三重塔を望む庭園が美しい結婚式場です。
椿山荘(目白)

仲間由紀恵さんが男優のコートのポケットに手を入れて歩く場面を撮影する場面で使われました。日比谷公園内にあるガーデンテラス併設の緑の中のレストランです。
日比谷松本楼(日比谷)

仲間由紀恵さんと三田佳子さんに緒形直人さんらが「クッキーフェイス」キャンペーンモデルの話をする場面で使われました。「リーガロイヤルホテル東京」内ラウンジです。
ガーデンラウンジ(早稲田)

『家族へのラブレター』で使われたレストラン。

千の風になって・第1弾。黒木瞳さんと石黒賢さん家族が宿泊する場面で使われたのがこちらのエグゼクティブスイート。レストランは、フレンチの「京都グランヴェルジュ」などがあります。
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張(海浜幕張)

『新幹線ガール』で使われたレストラン。

ベッキーさんがホテルで働いていた頃の話を黒谷友香さんにする場面で、こちらの外観とフロントが撮影されました。こちらには、窓からの陽射しを楽しむ「翠渓ラウンジ」があります。
フォーラム246(愛甲石田)

女性が店員さんに「エンゲージリングに日付を入れて下さい」と言う場面で使われました。この時のリングは「グラール」という商品。ピンクの外観が愛らしい日本最大級の店舗数のジュエリー店。
I-PRIMO GINZA(銀座)

「セントアンジェリカ教会」として外観が撮影されました。フラワーシャワーを浴びる白い大階段がロマンチックなウェディング会場。元町まで足をのばせばスタージュエリーのカフェがあります。
ベイサイド迎賓館(みなとみらい)

『法の庭』で使われたレストラン。

金曜プレステージ。松雪泰子さんと山口智充さん、吉田栄作さんが久々に集まる場面で使われました。撮影は2F右側席。広いダイニングとカウンター席、個室から成る和風一軒家の炭焼き&創作料理のお店。
権八(西麻布)