『おとり捜査官北見志穂 ニセ人妻・連続殺人』で使われたレストラン。

松下由樹さんと蟹江敬三さんが店員役の林マヤさんにネグリジェのことを聞く場面で、外観と店内が使われました。この近くでのお食事は「ナリサワ」がお奨め!
ブティックシーン(青山)

「リストランテ西丸」として使われました。撮影は、松下由樹さんと蟹江敬三さんが殺された女性スタッフのことをシェフやスタッフに聞く場面で使われました。
青山エリュシオンハウス(外苑前)

松下由樹さんと蟹江敬三さんがネグリジェを買った女性の連絡先を聞く場面で使われました。体を美しく包み込むランジェリー専門店。食事は「アーペレーヌ東京」で。
セ・マニフィック(神宮前)

『夏樹静子サスペンス~黒い帽子の女~』で使われたレストラン。

床嶋佳子さんや国生さゆりさん出演。筧利夫さんが「黒い帽子の女を見た」と徳井優さんに携帯で話す場面で使われました。豊後水道の幸を使った龍宮料理が楽しめます。
別府ホテル清風(大分)

筧利夫さんが国生さゆりさんの過去を聞く場面でこちらのフロント前の中庭が使われました(一般立ち入り不可)。温泉で有名な別府にあるホテル。
杉乃井ホテル Hana館(大分)

『変装捜査官・麻生ゆき』で使われたレストラン。

土曜ワイド劇場。片平なぎささんや有森也実さんらが宿泊する場面で使われました。撮影は、専用風呂付客室「我不歳月」。4000坪の敷地に9つの離れが並ぶ隠れ里のおやどです。
由布院 おやど二本の葦束(大分県)

有森也実さん出席の直江流家元襲名披露会場として「醍醐」を使用。片平なぎささんがその様子に見惚れる場面でロビーも使用。お奨めは「カフェ カリフォルニア」マクロビディナー。
シェラトン都ホテル東京(白金高輪)

『多摩湖畔殺人事件』で使われたレストラン。

内田康夫旅情サスペンス・岡部警部シリーズ。近藤真彦さんが部下の刑事とともに大杉漣さんのチェックイン時間を聞き込みする場面で使われました。JR羽後本荘駅から車で5分の便利なホテル。
本荘グランドホテル(秋田県)

近藤真彦さんと安達祐実さん、泉谷しげるさんが外のベンチで食事をする場面で使われました。昭和30年創業の旬の素材が生きる寿司割烹です。
寿司割烹 鈴政(山形県酒田市)

近藤真彦さんと部下の刑事がお昼を食べるシーンで使われました。水揚げされたばかりの魚介を使った丼が食べられる「さかた海鮮市場」内の定食店。
海鮮どんや・とびしま(山形県酒田市)

近藤真彦さんが安達祐実さんの車イスを押す場面でロビーや庭園のアプローチなどが使われました。鳥海山の2合目にある自然溢れる宿です。
鳥海山荘(山形県酒田市)

近藤真彦さんや泉谷しげるさんらが中原丈雄さんと会っていた大杉漣さんのことを聞き込みする場面で使われました。神田で開店50年以上になる喫茶店。
さぼうる(神保町)