女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版2!(6ページ目)

昨秋の「永久保存版1」に続く第2弾が登場しました! 10月~12月放送の人気ドラマに加え、近頃のCMで使われたレストラン、またドラマの効果的な撮影方法など新たな話題も盛り込み、ご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『たったひとつの恋』で使われたレストラン。

綾瀬はるかさんの父役・財津和夫さんが社長という設定で、度々登場したスタージュエリー元町本店。綾瀬はるかさんと戸田恵梨香さんがクリスマスにアルバイトをするシーンや、亀梨和也さんが財津和夫さんを訪ねるシーン、余貴美子さんが財津和夫さんをゆすりに来るシーンなどで使用されました。その半世紀を超えるジュエリーの歴史に育まれたホスピタリティ溢れるレストラン&カフェをご紹介します!
スタージュエリー レストラン&カフェ(元町)

【落合さんインタビュー内容掲載!】亀梨和也さん、綾瀬はるかさんらが参加したムーンライトパーティー会場になったレストランです。料理監修は、あの「ラ・ベットラ」の落合シェフ!
落合さん登場&GRAND BLUE OCHIAI(逗子)

綾瀬はるかさんが父・財津和夫さんとお茶を飲むシーンや、綾瀬はるかさんと戸田恵梨香さんがサンタの衣装でバイトするシーンで使われました。スタージュエリープロデュースのカフェです。
スタージュエリーカフェ(元町)

亀梨和也さんが走るシーンのバックになっていたオープンカフェ席のあるレストランです。横浜の歴史的建造物にも指定された由緒ある建物は、一見の価値ありです。
アルテリーベ(日本大通り)

戸田恵梨香さんが参加した合コンシーンで使われました。店名のhi(火)とsio(塩)が料理の要を担う本格イタリアンレストランです。
レストラン hisio(六本木)

戸田恵梨香さんが合コンで会った男性から黄色い花を差し出されるシーンは、このカフェと並びの「マリナリナルディ」の間でした。けやき並木を眺めながるオープンエアスタイルが人気です。
アニヴェルセルカフェ(表参道)

綾瀬はるかさんと戸田恵梨香さんがお茶をするシーンで使われたヨーロピアンビアテラスです。キャッシュオンデリバリースタイルでベルギービールが楽しめる気軽な雰囲気です。
SPIBBLE(スパイブル)(天王洲アイル)

田中聖さん、平岡祐太さんと歩く亀梨和也さんに、制服のままの綾瀬はるかさんが追いついた場所にあったカフェです。お料理に使われる逗子小坪港の魚介や鎌倉野菜などの新鮮素材が光ります。
SLOW CAFE(元町)

綾瀬はるかさんと平岡祐太さんが話していた海の上のカフェです。デッキの撮影は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上広場・送迎デッキです。
ハーバーズカフェ(横浜港大さん橋)

亀梨和也さんと田中聖さん、平岡祐太さんが魚を売りに行った「山ゆり亭」として使われた料亭です。旬の食材を生かした懐石料理が、日本の伝統を今に伝えます。
料亭 滝川(横浜)

戸田恵梨香さんが綾瀬はるかさんに、ハロウィンパーティーに行けなくなったと電話したのが、このカフェの前です。ヘーゼルナッツアイスクリームも新発売!
ハーゲンダッツカフェ(青山)

綾瀬はるかさんの祖母の家として撮影された「外交官の家」です。綾瀬はるかさん、財津和夫さん、淡路恵子さんがお茶をするシーンで使われました。洋館の建つ洋風庭園です。
山手イタリア山庭園(石川町)

お茶を持ってきてくれた田中聖さんを無視して、戸田恵梨香さんがメールを打ち続けるシーンで使われました。ハワイ・オアフ島ノースショアの小さな田舎町が発祥のハンバーガーショップです。
KUA’AINA(渋谷)

亀梨和也さんにフラれたと思った綾瀬はるかさんが、泣きながら戸田恵梨香さんと飲んだパンパシフィックホテル内バーです。季節の食材料理も楽しめる正統派ブリティッシュ空間です。
バー ジャックス(みなとみらい)
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます