ジュエリーから培ったスピリッツでレストランやカフェもプロデュースするスタージュエリー元町本店。

スタージュエリー
駅の街路樹の中に立てられた行き先を示すポール。
みなとみらい線で、久々に降り立った元町。改札を出てすぐの街路樹には、矢印で行き先を示す青いポール。

元町、フランス山、外人墓地、山下公園。そして、ベイブリッジと横浜港を一望する港の見える丘公園。

そう、ここは横浜の元祖デートスポット。歩くだけで絵になる景色が、宝石箱のように石畳の坂の上に散らばっているのです。

スタージュエリー
スタージュエリー元町本店外観。
ここにはじめて訪れたのは高校の頃。当時からあるウチキパンや喜久家洋菓子店が今も健在で、ちょっと懐かしくなります。

その頃にはなかった外国人ファミリーでにぎわうスターバックスを横目に、メインの元町通りを進むと、ミハマ、キタムラ、フクゾー。横浜らしいお店が軒を連ねます。

元町通りでひときわ目を引く本店の天体望遠鏡オブジェ。

スタージュエリー
みなとみらい線開通時にリニューアルした店内。
中でもひときわ目を引くのは、みなとみらい線開通と同時にリニューアルしたスタージュエリー元町本店。今年60周年アニバーサリーを迎え、表参道ヒルズ六本木ヒルズにも路面店を構える人気ジュエリーショップです。

店内は、1Fがジュエリーのフルライン。B1Fはブライダルジュエリーと11月1日からお目見えする「SJX」というメンズブランドなどを展開。MB1Fには、1946年創業当時の写真やジュエリーを展示したミュージアムも併設。元町を象徴する本店らしい風格を放っています。

スタージュエリー
星好きのオーナーによって飾られた天体望遠鏡のオブジェ。
ビルもこの界隈では一番高い6階建て。バルコニーには天体望遠鏡のオブジェもあります。これは、初代オーナーが星を見るのが好きだったからだそう。スタージュエリーという店名の由来もここからきているようです。ちょっとロマンチックですよね。

ここは、現在放送中の『たったひとつの恋』でも登場。このドラマに出演中の綾瀬はるかさんが、ここのお嬢様という設定なのです。

新作ジュエリーは年間200以上! 今年のクリスマスジュエリーも発表!

スタージュエリー
11月1日発売の今年のクリスマス限定ジュエリー・ルビーのミステリアスハート。
春夏秋冬のシーズンごとに新作がラインナップされていますが、注目の今年のクリスマスの限定商品は? 

それは、ルビーのミステリアスハート。取り外すことができるホワイトゴールドの枠の中にピッタリはまったルビーのハート。

ネックレスとセットリング、それぞれ11月1日から数量限定で発売されています。

スタージュエリー
引き出物にも使われるスタージュエリーペアマグカップ。
そんなスタージュエリーのホスピタリティーの表現場所は、今やジュエリーに留まらず。レストラン、カフェまで枠を拡大中。

次ページでは、スタージュエリープロデュースのレストラン「STARLIGHT GRILL」を! 

3ページ目では、綾瀬はるかさんと財津和夫さんの撮影も行われた「STAR JEWELRY CAFE」をご紹介します!