『たったひとつの恋』で使われたレストラン。

財津和夫さんが亀梨和也さんにお金を渡そうとするシーンで使われました。ここはモーニング娘の元メンバーのライブがよく行われるレストラン。パーティーやイベントがない日のみランチ営業。
ラ・クロシェット(広尾)

家を訪ねてきた亀梨和也さんと綾瀬はるかさんが近くでお茶する場面で、また田中好子さんが池内博之さんと会う場面でも使われました。ホテルモントレ横浜内の銀杏並木が見えるオープンカフェです。
カフェ セゾン(元町・中華街)

財津和夫さんの企てで、綾瀬はるかさんと池内博之さんがお見合いらしきディナーをした、戸塚崎陽軒内のイタリアンレストランです。コロニアル調の一軒家でナポリの恵みがいただけます。
イルサッジオ(戸塚)

亀梨和也さんと綾瀬はるかさんが中華を食べる場面で、また綾瀬さんが携帯で思い出に観覧車を撮影する場面でも使われました。「レストラン・オブ・ザ・イヤー2005」で総合グランプリ受賞のお店!
Karyu (かりゅう)(みなとみらい)

綾瀬はるかさんがプチロンというケーキを買うシーンで使われました。気持ちのいいオープンカフェ併設。
ハーバーズムーン(日本大通り)

亀梨和也さんと平岡祐太さんと田中聖さんがビールで乾杯するシーンで使われました。その後、戸田恵梨香さんも加わり4人で飲んだ時、亀梨和也さんが泥酔。本場エスニック料理が自慢です。
TYCOON(タイクーン)(元町・中華街)

亀梨和也さんが佐伯船舶の若社長に土下座するシーンで使われました。バリ島のカフェをイメージしたビリヤード&ダーツバーです。横浜最大級の遊び場。
スリーモンキーズカフェ(関内)

綾瀬はるかさんと池内博之さんの家族同士が会食するシーンで使われたのは、ここのロイヤルスイートです。通常は宿泊しないと食事のみでの部屋の使用は不可。1泊525,000円の夢の世界です。
横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

田中好子さんが綾瀬はるかさんと要潤さんに「アオキ・パリのエクレアがあるわよ」と冷蔵庫から箱を取り出すシーンで使われました。雨宮塔子さんの旦那様・青木定治さんのお店です。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(丸の内)

亀梨さんの弟が綾瀬はるかさんに見せた単行本です。著者はダイアン・アッカーマン。翻訳は葉月陽子さんです。
月に歌うクジラ(アマゾン)

亀梨和也さん、綾瀬はるかさん、平岡祐太さん、田中聖さん、戸田恵梨香さんがドライブで魚を見るシーンで使われました。カジュアルなカフェが2店あります。
新江ノ島水族館(江ノ島)

亀梨和也さんや平岡祐太さんが出席した田中聖さんの結婚披露宴会場として撮影されました。使われたのは、室内でガーデンウェディングの雰囲気が味わえる緑に溢れたフィレンツェです。
socia21(新横浜)

ボストンバックを持った綾瀬はるかさんと亀梨和也さんが落ち合うシーンで使われたのが、横浜赤レンガ倉庫の敷地内にあるパークです。上海料理が美味しい「THE BUND QUEEN 上海」もあります。
赤レンガパーク(日本大通り)

亀梨和也さんが綾瀬はるかさんの体の事を戸田恵梨香さんに聞き、二人で泣くシーンや、綾瀬はるかさんが平岡祐太さんに「24時間営業」と言うシーン、また外出制限の綾瀬はるかさんと戸田恵梨香さんが平岡さんのcafeに行くシーンで使われました。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(日本大通り)

お買い物途中の田中好子さんを余貴美子さんが呼び止めるシーンで使われました。横浜市歴史的建造物に認定された創業140年のデパート建築は、必見の価値あり。
横浜松坂屋(関内)

田口浩正さんが泊まっていたホテルに亀梨和也さんがかけつけるシーンで使われました。撮影に使われたお部屋は、501号の特別室「万葉」です。
ホテル 河鹿荘(箱根湯本)

平岡祐太さん、田中聖さん、戸田恵梨香さんが獅子舞を見るシーンで使われました。海を守る女神・媽祖様が祀られる場所です。この辺り一帯は中華街。おいしいものがいっぱいです!
横濱媽祖廟(元町・中華街)

綾瀬はるかさん、亀梨和也さん、平岡祐太さん、田中聖さん、戸田恵梨香さんが行ったお祭りのシーンで使われました。年中行事をクリックすると今後の予定が。縁日グルメもいいですよね。
布多天神社(調布市)

【関連記事】『たったひとつの恋』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「秋ドラマは主演俳優が勝負をかける(後編)」