『のだめ カンタービレ』で使われたレストラン。

玉木宏さんがたくさんの女性が寝ている部屋で目覚めるシーンで使われました。1F「ザ・テラス」の都内最大規模のデザートアトリエは最高です!
ウェスティンホテル東京(恵比寿)

上野樹里さん達が座ったサエコさんの家のシーンで使われました。1954年創業の日本庭園と洋館が美しいフランス料理店です。リムジンサービスの付いた新メニューもお目見えです。
TERAKOYA(武蔵小金井)

玉木宏さんと上原美佐さんがお酒を飲むシーンで使われたバーラウンジのあるレストランです。玉木宏さん一人で飲むシーンでも使われました。水音の癒しに満ちた空間です。
銀座 水響亭(銀座)

玉木宏さんや水川あさみさんなどのオーケストラの飲み会で、竹中直人さんが玉木宏さんをヨーロッパに誘う場面で、また最終回のオーケストラ飲み会会場としても使われました。フジTVとタイアップ「のだめcafe」もあります。
TRIBECA(原宿)

竹中直人さんと玉木宏さんが卓球をするシーンで使われた半世紀も続く老舗旅館です。登録有形文化財にも指定された趣は、都内とは思えないやすらぎ。宴会だけでも可能なので忘年会にも。
鳳明館(春日)

黒田知永子さんと上原美佐さんが、玉木宏さんの留学先はパリがいいと話すシーンで使われました。平日は朝7時30分から焼き立てパンがいただけるニューヨークスタイルのカフェです。
スワンカフェ(銀座)

上野樹里さんと玉木宏さんが回転寿司を食べるシーンで使われました。回転寿司業界初の品質管理および品質保証の国際規格であるISO9001:2000の認証を取得している衛生的なお店です。
平禄寿司(調布)

黒田知永子さんと上原美佐さんがお茶をするシーンで使われた「虎ノ門パストラル」内のラウンジです。ヘルシーなランチバイキングと4種類のスイーツが好評です。
ラウンジ シルビア(虎ノ門)

玉木宏さんが指揮をするオーケストラの最終公演が行われた会場です。近くには、ヌーベル・シノワの旗手・脇屋シェフの味に出会える「トューランドット遊仙境」があります。
サントリーホール(溜池山王)

北海道に行った玉木宏さんと瑛太さんがカニを買うシーンで使われました。マグロや旬の魚介、野菜などを販売する三崎フィッシャリーナ・ウォーフです。海中散歩ができる観光船もあります。
産直センター うらり(三崎港)

玉木宏さん、上野樹里さん、瑛太さん、小出恵介さん、サエコさんなどがみんなで打ち上げをした居酒屋です。お安い値段で産地直送の新鮮な海産物を提供しています。
さくら水産(東銀座)

竹中直人さんが合コンをするシーンで使われた居酒屋です。昔ながらの日本家屋をイメージした店内には、足をのばしてくつろげる土間席も。豊富に揃った美酒が決めてです。
新宿美祿亭(新宿)

竹中直人さんが玉木宏さんを飲み連れ回すシーンで使われました。銀座の高級クラブなのでちょっと行けませんがさすが素敵なお店。藤原紀香さん主演『ひみつな奥さん』でも使われました。
セイレーン(銀座)

【関連記事】『のだめ カンタービレ』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「秋ドラマは主演俳優が勝負をかける(前編)」

『14才の母』で使われたレストラン。

北村一輝さんと三浦春馬さんが会うシーンで使われた、パリを思わせるオープンカフェテラスです。香り豊かなコーヒーとカジュアルなお料理が出迎えてくれます。
Ka belle pluie(ラ ベル プリュイ)(目黒)

室井滋さんと三浦春馬さんが身を隠すために宿泊したホテルです。職人の技を感じる懐石料理や西洋料理のお店が多数入っています。ガーデンラウンジはドラマで使われること多し!
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

【関連記事】『14才の母』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「秋ドラマは主演俳優が勝負をかける(中編)」