女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版2!(4ページ目)

昨秋の「永久保存版1」に続く第2弾が登場しました! 10月~12月放送の人気ドラマに加え、近頃のCMで使われたレストラン、またドラマの効果的な撮影方法など新たな話題も盛り込み、ご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『だめんずうぉ~か~』で使われたレストラン。

藤原紀香さんや三浦理恵子さん、山田優さんらが出席した、青木さやかさんと高知東生さんの結婚パーティーの会場になったイタリアンのお店です。地球の楽園という店名通り、贅沢な空間。
青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

藤原紀香さんが田辺誠一さんにプロポーズの返事をしようとした壁一面のワインセラーがあるレストランです。「シェ・イノ」で修行した長坂シェフのシック&ゴージャスなお料理が好評。
RESTAURANT TANGA(溜池山王)

藤原紀香さんと宮迫博之さんのディナーシーンで使われたフレンチレストランです。オーナーシェフは、鉄人・坂井宏行さん。17歳でこの道に進み早40余年。最高の腕前を披露してくれます。
ラ・ロシェル(渋谷)

田辺誠一さんが社長を務めるサイバーマジェスティック社創立3周年記念パーティーの会場となった円形ホールです。時折、ディナーとともに楽しめるマジックショーなども開催されています。
クラブeX(品川)

永井大さんと山田優さんのディナーシーンで使われたシンガポール・キュイジーヌのお店です。ニューオーセンティックをコンセプトとし、銀座のナイトライフを彩ります。
MY HUMBLE HOUSE(銀座)

太ったセレブと合コン中の藤原紀香さんがさとう玉緒さんと再開したイタリアンレストランです。イタリアから空輸される幻の食材や契約農家の岩塩などを使い、本場の味を再現しています。
RISTORANTE NOBILDUCA(広尾)

大浦龍宇一さんがディナーのお店を決められず、山田優さんを連れまわした一店目がここでした。医食同源をもとにした身体にやさしいデザートを提供する香港の人気デザートレストランです。
糖朝(北青山)

田辺誠一さんと山田優さんのディナーシーンで使われたプライムリブ専門店です。ここはドラマの撮影ではお馴染みのお店。大浦龍宇一さんがディナーのお店を決められず、山田優さんを連れまわした二店目のシーンもここが使われました。
Lawry’s The Prime Rib 東京(赤坂)

大浦龍宇一さんがディナーのお店を決められず、山田優さんを連れまわした三店目がここでした。スタイリッシュな空間でいただく中国大陸料理のお店です。
過門香(溜池山王)

山田優さんをはじめ秘書室軍団が合コンをするシーンで使われました。厳選素材で作るこだわりの味が自慢の韓国料理店です。合コンには最適な時間制限なしゆっくりコースもあります。
and:SEOUL(現在HPなし)(表参道)

宮迫博之さんが置いていったホストテクニック本を藤原紀香さん、山田優さん、青木さやかさんが見るランチシーンで使われました。田中恒子さんデザインの器で楽しむお米メニューが好評。
亘’s RICE(渋谷)

シュワルツェネッガー知事も来店した、グルメには嬉しい世界の食材店です。藤原紀香さんが宮迫博之さんに料理を作るために買物をするシーンで使われました。
日進ワールドデリカテッセン(麻布十番)

青木さやかさんが藤原紀香さんと山田優さんに結婚することを話したランチのお店です。資生堂パーラー出身のシェフが提供する優雅でカジュアルなフレンチが魅力です。
Cafe Serre(カフェ・セレ)(東銀座)

藤原紀香さんと宮迫博之さんの食事シーンで使われた焼肉店です。そのおいしさは、レストランガイド「ザ・ガット・サーベイ」に選ばれたことで保障済み。有名人も行列に並ぶほどの有名店です。
スタミナ苑(足立区鹿浜)

田辺誠一さんが笑顔の練習をしながら藤原紀香さんを待っていたセルリアンタワー内レストランです。地中海5ヶ国のオリーブオイルを生かしたイタリアンとオリーブオイルブティックが魅力。
OLI(オリ)(渋谷)

藤原紀香さんが青木さやかさんから彼がいなくなったと電話を受けたカフェです。いつでも気軽に寄れる店をコンセプトに、ナチュラルでおいしいものをロープライスで提供する、朝4時までオープンのお店です。
cafe HEAVEN’S(恵比寿)

宮迫博之さんと思われるブルースなる人物の影が、携帯で女性の名簿を仕分けしていたアリマックスホテル内のバーです。格式ある英国風カウンターが印象的。
ザ・バー(渋谷)

星の話をしていた田辺誠一さんを置いて藤原紀香さんが帰ってしまった水辺のレストランです。料理はカジュアルイタリアン。桜の季節には行列ができるほど雰囲気の良さには定評があります。
CANAL CAFE(飯田橋)

藤原紀香さんが田辺誠一さんに出版社の人を紹介してほしいと頼んだロビーラウンジです。シェフズディナーが楽しめる「ブラスリー ハーモニー」もあります。
ホテル イースト21(東陽町)

田辺誠一さんが藤原紀香さんにプロポーズしたと宮迫博之さんに話したスポーツクラブです。多彩なマシンと最高級スタジオの豊富なプログラムが魅力。近くに「ソル・レヴァンテ」もあります。
GORD’S GIM(表参道)

藤原紀香さんが細川茂樹さんと島谷ひとみを連れて行ったディナーレストランです。緑溢れる260坪の敷地に建てられた優雅な洋館は、記念日にも最適なロケーション。
ロビンズクラブ(恵比寿)

藤原紀香さんが田辺誠一さんに順番待ちの先を越されるシーンで使われた歯科医院です。近くには、フランス国家最高職人に送られるMOFの称号を持つ美ノ谷パティシェの「シャン・ド・シュー」が。歯医者の後のご褒美に!
青山アール矯正歯科(青山一丁目)

カリスマ美容師の大浦龍宇一さんに、山田優さんが髪を切ってもらうシーンで使われました。魅力的なデザインやカラーから髪のコンディション調整までプロデュースするトータルサロンです。
ZACC(表参道)

田辺誠一さんが山田優さんを連れて行ったUFO展の会場として使われました。松濤の5階建て一軒家で、ハウスウェディングではお馴染み。お料理は2人のオリジナルメニューが作れるのが魅力。
SHOTO GALLERY(渋谷)

藤原紀香さんの会社があるビルとして撮影されているのが、環境創造型複合都市「アイガーデンエア」内の「ガーデンエアタワー」です。レストランは敷地内の「アイガーデンテラス」に多々。
アイガーデンエア(水道橋)

山田優さんが自分のだと勘違いした誕生パーティーは、田辺誠一さんのお母様のでした。会場となったのは18世紀の古城をイメージしたブライダルハウス。お料理はフレンチとフレンチジャポネ。
アートグレイス ウェディングシャトー(大宮)

賀集利樹さんが山田優さんにメールで抜け出す合図をしたカラオケ店です。近くには、市川猿之助さんディレクションの『うまや』や『NINJA』など素敵な和食店が。ぜひセットでお楽しみを!
カラオケ館赤坂店(赤坂)

【関連記事】『だめんずうぉ~か~』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「秋ドラマは主演俳優が勝負をかける(中編)」
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます