女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

世界のバリスタ ポール・バセット来日!(3ページ目)

世界のバリスタが来日しました! 女性のためのグルメ情報への愛のメッセージも掲載中! 「モンサンクレール」オーナー・辻口シェフのエスプレッソに合うスイーツも、2月までの新作すべてをご紹介します。

執筆者:河野 優美

世界のバリスタ・ポールさんが大事にするのは、ナチュラルであること。

ポール・バセット
エスプレッソでくつろぐ私服姿も素敵なポールさん。
イタリア・ナポリで飲んだエスプレッソの美味しさに魅せられ、バリスタを目指したというポールさん。

その夢を現実のものにし、世界のバリスタになった今もポールさんが大事にしているのは、ナチュラルであることだそう。

「自然体でゲストに接することで、コーヒーを楽しむだけではないトータルな心地良さも味わってほしい」と言います。

ポール・バセット
熱心なスタッフの質問に答えるポールさん。
「どんなにおいしい料理もいやな人と一緒では台無し。それはコーヒーも同じ。だからこそ笑顔でのアプローチを心がけています」。

その証拠に、バリスタ世界大会前にポールさんが最も重視したのが、精神面での安定。

ミルクの温度だとか泡のなめらかさだとかコーヒーの理想は色々あるけれど、そんな完成度と平行して、ゲストへの気配りも重要視されるのが、バリスタという職業。ただコーヒーをうまく淹れられればいいというものではないのですよね。

女性のためのグルメ情報へポールさんから愛のメッセージ。

ポール・バセット
天井の窓から見下ろした夜の店内。
ポールさんは、こうも言います。「どんなものでも愛情のシェアが大切。僕はいつも愛情を分ける気持ちでコーヒーを淹れています」。

そんなポールさんに、女性のためのグルメ情報を見てくれるたくさんの女性にも、その愛情をぜひ言葉で! とお願いしてみました。

ポール・バセット
コーヒーとピッツァが焼ける匂いで活気づくランチ時の店内。
はにかみながら言ってくれたのは、「コーヒーは朝飲むだけのものではない。ワインと同じように、アロマ、テイスト、テクスチャーを体全体で感じるもの。ぜひここで素晴らしい五感の旅を体験してほしい」。

「サルヴァトーレさんなら、僕の情熱をピッツァにして食べて下さい! と言うかもね」と横からチャチャを入れる広報の方。

どちらも素敵です。

【新記事&次回記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジンでお知らせしています!】

ポール・バセット
ブラジルやエチオピアなどコーヒー大国から運んできた厳選豆。
<店データ>
ポール・バセット
所在地:新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
TEL:03-5324-5090
営業時間
月~金  7:30-20:30 
 土    8:00-20:00
日・祝日  9:00~19:00
定休日:無休
喫煙可(一部の時間帯のみ)
JR山手線新宿駅西口徒歩約7分
丸ノ内線西新宿駅A18出口徒歩約4分
都営新宿線・京王線・小田急線新宿駅徒歩約6分
都営大江戸線都庁前駅N6出口徒歩約8分

地図:Yahoo!地図情報

ポール・バセット
無造作に置かれていたジュート(麻)の豆袋。
【関連情報】
■近辺のおいしいスイーツ
京王プラザホテル フードブティック ポピンズ 開業35周年記念バウムクーヘン

■近辺で利用できるカフェ
板前ごはん 音音(ティータイム14:30~17:00)

■近辺のお楽しみ
損保ジャパン東郷青児美術館
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます