ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

ネットゲームとは関係ないが・・夏休みなので 体験野郎 7月号 その2

今回はぜーんぜんネットゲームとは関係ないニャー。でも夏休みだから、お子さま向けのゲーム紹介なのニャー。

執筆者:宇川 伊知郎


トロとタイピング 体験版 約61MB Windows用


トロといえば、最近ではテレビやグッズでも人気がある「どこでもいっしょ」シリーズから生まれたキャラクター。そのトロがタイピング練習ゲームとして登場! ゲームは好きなんだけど、RPGでのチャットが苦手なのよねー、そんな人もチャレンジしてみては? 


この体験版には、おはなしモードとカラオケモードがあります。カラオケモードの内容は友達とカラオケ屋さんに遊びに行った設定。歌は1曲しか選べませんが、その歌詞をカラオケの音楽に遅れないようにタイピングするのだ。終わったらカラオケと同様に点数がでます! さて曲目はなんでしょうね? ダウンロードして確認してみてね。



もう一つのおなはしモードはトロとの会話で進んでいく。愛くるしいトロが話しかけてくるんですが、時々トロの質問に対してタイピングで答えていく。この選択によって会話のながれが変わっていきますニャー。


こんな感じでタイピングするニャー。この場合だとそれはラブリーと入力するのニャーってアレ? 話し方も変だニャー。うーん、なごみます。今回はネットゲームとはぜーんぜん関係ないですが、ちょうど夏休みにも入りますので退屈している子供さんにもオススメですニャー。


7月26日発売の製品版には、ちょっとムズイ、コンビニモードなんかもあったりします。そして実写の中で動いているトロは違和感なし! ほのぼのした世界に私を連れてってー。ダウンロード後はToro.lzhの形ですので解凍してください。そしてSetup.exeをダブルクリックです。

★ダウンロードはこちら

・公式サイトはこちら
どこでもいっしょドットコム

(c)2002 Sony Computer Entertainment Inc. (c)2002 Mi-PiC Corp.

体験野郎7月号 その1はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます