ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

あの懐かしのボードゲームがオンラインで! 人生ゲームやってみる?

日本に生まれたらな誰もが、そのタイトル名を知っている家庭用ボードゲームと言えば・・・。あの懐かしの人生ゲームがオンラインでプレイできる!

執筆者:宇川 伊知郎


誰もが一度はプレイしたことがあるボードゲームと言えば頭に浮かぶのは人生ゲームだ。もしかしたら物置とか押入の奥に、子供の頃に遊んだ人生ゲームが残っているかもしれない。将来どんな人生を歩むのか? まだ社会を知らない子供の、夢と挫折をほろ苦く、また愉快に体験させてくれたあのボードゲームでしたね。そんな人生ゲームがオンラインで体験できるのです。


TAKARAゲームランド 人生ゲームオンライン

人生ゲームオンラインは公式サイトによると月額500円で正式サービスに参加可能。公式サイト以外に@nifty、BIGLOBE、DION、ODNの4つのプロバイダに加入しているユーザーさんには専用のサイトが準備されています。それ以外のネット利用者さんにはコンテンツを購入する参加方法になります。でも無料お試し版があるから、それからチャレンジ!


自分のアバターを選びましょう


無料お試し版を公式サイトからダウンロードしたらゲームに参加できるIDの登録を。この時点では、まだ無料ですから登録しても料金はかかりません。解凍して無事にログインしたらID登録で決めたユーザーIDとパスワードを入力して入ります。そこでゲームに参加するための自分の分身であるアバターを決めてください。このアバターはゲーム内でも他のプレイヤーにも表示されますから自分にあった好みで選んでください。
(C)2003 TAKARA Co.,Ltd. & PRO*House Co., Ltd. All rights reserved.

1 / 2 次へ>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます