ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

クールにバスケ フリースタイル

運動音痴な方にでも簡単なキーボード操作でプレイ可能なバスケットボールゲーム登場。

執筆者:宇川 伊知郎

fs05
試合も活発に!

球技が苦手でもプレイできた!

ちょっとまて!

もしかしたら、面白すぎるぞフリースタイル!

キーボードの操作だけでバスケットボールがプレイできる『フリースタイル』。


fs02
ポイントで服装も!
正直言って学生時代にはバレーボールやバスケットボールなどの少し大きめのボールを使う球技は得意じゃなかったのです。そんな後ろめたさが影響して、このゲームやっても楽しさがわかるのか?心配していました。

しかしどうでしょう!やってみたら簡単にプレイできました。ゴールを狙ってのシュートも、ほぼ自動。キーを叩くタイミングでシュート。決まった!世界700万人が熱狂したスポーツネットゲーム。これは、うなずけます。

簡単操作でクールにシュート

キー操作はキャラクターの動きはキーボードの矢印キー。キーボードのAが突破ドリブルやシュートけん制。Sがパス。Dがシュートやブロック、リバウンドなど。Cでカメラ(見た目の...)変更。地面に落ちているボールは矢印キーで自分のキャラクターを近くに移動させれば自動で拾います。さすがバスケなんでボールを持っている間はドリブル体勢。そのまま移動させればドリブルしながら動いてくれます。

fs03
簡単にプレイができるバスケ
ネットゲームと言えばマウスでの操作が多いですが、ここでは左手で矢印キーの操作で移動、右手でA、S、Dでボールの扱いと判断すればいいでしょう。ゴールに向けてのシュートもDキーを押せばシュート!最初はSのパスとDのシュートだけでプレイも可能です。キャラクターの状態がボールを持っているか、いないかでキーの役目も変わります。矢印キーとの連動でプロ顔負けの動きもできてしまうのです。シュートが決まれば、これが気持ちいいー。

初心者向けの練習モードもありますから、球技があんまり得意じゃない人も、こっそりとネット内のバスケを体験できます。上達したらゲームにも挑戦してみましょう。失敗しても気にしない。なんせゲームの世界なんですから。それほど簡単な操作を覚えるだけで楽しるスポーツ系ネットゲームなんです。

もしかしてスポーツタイプのネットゲームでは久々のヒット?な予感がしてきました。

貴方もクールにシュートを決めてみませんか!

フリースタイル!

Published by NHN
Japan Corporation (C)1994-2005 JC Entertainment. All Rights Reserved.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます