ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

アクションゲームもいいじゃないか 体験野郎 7月号 その1

6月号は更新されなかった。でも7月号は、なんとか1本目を更新。今月、あと何本紹介できるか? このアクションゲームからどーぞ!

執筆者:宇川 伊知郎


式神の城・体験版 Windows版 約31MB



たまには、こんなアクションゲーム もいいでしょ? 式神の城はアーケードでも人気があった・・って、もう足がゲーセンから遠のいた私の口からは言えませんが、様々な機種に移植されたシューティング物です。今回の体験版は8月8日に発売予定のWindows版よりゲームステージが2面プレイできます。


体験版ですからメニュー選択ではPRACTICE MODEのみプレイ可能です。メニューのモード選択はキーボードのカーソルキー。決定ボタンはゲーム内のショットにも使われるSキー・Zキーが割り当てられています。



製品版では6人のキャラクタが選択できますが体験版では2人のみ。玖珂光太郎結城小夜。シューティングゲームといえば操作するキャラクターは戦闘機や機動メカなど主人公が乗るタイプのが多いんですが、このゲームでは玖珂光太郎結城小夜の特殊な能力を持つ2人が我が身で戦うのだ。


ゲームがスタートすればあとは撃つべし撃つべし。縦スクロールを楽しみながら摩天楼の頭上を飛ぶ快感を体験しよう。カーソルキーを押してゲーム空間を上下左右に、なめらかな動きができます。自分のキャラの移動によって眼下のビルの傾きも微妙に変化。飛んでる気分が味わえる。


体験版の収録されているステージは2個。各ステージのラストにはボスが待っている。2個のステージをクリアーしてしまえば、もうそれで終わりなのだが自分のデスクトップに常備しておけば、いつでも気分転換にプレイできる。仕事の合間とかネットに疲れた時などに、ちょっと息抜きプレイなど、いかがでしょうか? 

ダウンロードはこちら

操作方法はこちら

・キャラの移動はカーソルキーかテンキー
・通常ショットは Zキー
・ボムは Xキー

・スタートキーは Sキー
(C)2002 AlfaSysytem co.,ltd All rights reserved. Published by Mi-PiC Corp.

体験野郎 5月号はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます