ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

アバター体験シリーズ第1回 Habboホテルの巻 バーチャルな世界の住人になろう

アバターとは自分の分身のようなキャラクター。ネットの新しいコミュニケーションツールをシリーズで紹介します。その第1弾はHabboホテル。チャット以上ネットゲーム未満な世界を、ご覧あれ!

執筆者:宇川 伊知郎


みなさーん! ネットしてますか?
この記事を見ることができるのなら最初の関門はクリアーですね。
ネットでの楽しみはホームページを閲覧したりオンラインショッピングに挑戦したり。また最近ではブロードバンド化も進み、映像や音楽もダウンロード可能に。パソコンやビデオカメラのデジタル対応との連動で趣味の域もドンドン広がりを見せています。

今回はインターネットの新しいコミュニケーションツールとして注目されている
アバターについて紹介します。アバターとは自分自身の分身のようなもの。分身、例えばネットでいうと・・・そうです! ネットゲームの自分のキャラクターを思いだしてください! うーん、ネットゲームは遊んだことないな・・・そんなキャラクター恐怖症の方とか、言葉だけのコミュニケーションでチャットや掲示板で充分だよ~ん! なーんて方も一度この記事を読んで挑戦してみませんか? 

シリーズで体験してみる『
 アバターとは何だ! バーチャルな世界の住人になろう! 』 
記念すべき第1回目はHabboホテル。イェーイ! 1名様ーごあんなーい。

Habboホテルをさっそく体験! コンテンツ名からして巨大なホテルに招かれた客? そんな気分で気軽に無料の体験ツアーを楽しんでみましょう。リアル時間で90分遊べちゃうのだ。しかし、企画のテーマからすれば、このHabboホテル内でのキャラクターもアバター・・・と呼びたいのだが、そうはいかない! Habboホテルは、何とフィンランド生まれの5つ星チャット・・・と説明されているではないか。アバターと一緒にしたらいけないのね。母国では歴史ある由緒ただしきコミュニケーションツールなんですね。でも自分のキャラクターを操作するのならアバターと同じ部類と思っていいかな。



こんな服装も!



顔・頭・胴体など好みので!

体験ツアーでも同じなんですが最初は自分のキャラクターのデザインから。名前性別を選んだら自分の好みで体のパーツも選択してみよう。その中でも一部のパーツは色も変更できたり。このキャラクター作りも個性を出したかったから時間を掛けて楽しんでしまった。体験ツアーは90分の制限なのに、あう。左側のウサギ頭でスタートしたよ、変?


1 / 2 / 3 次へ>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます