ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

これまで掲載されたものはこれだ! 当サイトのインタビュー記事

なぜかインタビュー記事が多いのが当テーマの特徴なんです。今までにこれだけのインタビュー記事が掲載されました。

執筆者:宇川 伊知郎

何かとインタビュー記事が多いのが当サイト。今までにこんなインタビューが掲載されました。内容は更新してませんが当時をふりかえりコメント付きで紹介しておきます。可能なら、こんな人にインタビューして! そんなリクエストも、お待ちしています。

不定期連載スタート あの人に聞いてみよう! 第1回 前編 第1回 後編
記念すべきインタビュー記事。ウルティマオンラインのプレイヤーで作られた町が存在した! そのリーダーさんにインタビューを。内容的にも膨大な量になってしまい、前編・後編の2部構成になった。インタビューって難しいですね。

ゲーム本体よりも価値がある物とは こちら
こんな方にもインタビュー! ウルティマオンラインでプレイされたデータが、なんと取引の対象になるのだ。それを目的にゲームをプレイする人も出現。こんなことってネットゲームならではの事件です。

エニックスさんへインタビュー! こちら
正直いいましてメーカーさんにインタビューできるとは思いもよりませんでした。MaildeQuest、クロスゲートのプロデューサーさんに聞いてみた。ほかのメーカーさんも敷居が低ければどんどんインタビューするんですけどね。

女性ゲームライター西尾ゆき氏  こちら
ほんとのところインタビューするまでは、まさか女性とは! いえ失礼。海外ゲームのレビューでは、お馴染みのライターさん。おもしろい話が聞けました。うーん勉強になる。

韓国のネットRPG・リネージュ こちら

おおっと、本格的なゲームレビューか? 残念ですがこれもインタビュー記事なんです。日本でもサービスを開始した韓国産のゲーム・リネージュ。情報サイトの管理人さんが日本サービスでのスタッフに!

プロゲーマーって何? こちら
韓国ではゲームをして賞金を稼いでるプレイヤー達がいる! 憧れのプロゲーマーにバトルトップジャパンさんの協力でインタビュー。彼らは24時間ゲームのことを考えているのか! うらやましいぞ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます